お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がまた誘いたくなる! 「もう一度会いたい」と思う女性になるには

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

気になる人と一度デートできても、それっきりになってしまっては、恋は発展しませんよね。成就させるには、相手に「もう一度会いたい」と思わせることが重要です。では、男性が「もう一度会いたい」と思う女性とはどんな特徴があるのでしょうか? 男性にアンケートをして調査してみました。また、男性に「もう一度会いたい」と思わせる方法について、心理コーディネーターの織田隼人さんに聞きました。

男性が「もう一度会いたい」と思う女性の特徴

「この人ともう一度会いたい!」と男性が思ってしまう女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 22歳~39歳の社会人男性に、アンケート調査しました。

次を予感させる言動

・「『また会いたい』というアピールがある」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「去り際に、『また』と言う。次がありそうな予感」(32歳/商社・卸/営業職)

男性が次のお誘いをしやすくするきっかけを作って去っていく女性は、男性にとってわかりやすく、余計な駆け引きを必要としないので好意的に受け止められることが多いようです。気になる男性には、「またね」のひと言を忘れずに言い残しましょう。

素っ気ないそぶりをする

・「見られていることは知っているが、決して目を合わせない人がいました(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「去り際があっさり」(31歳/食品・飲料/技術職)

素っ気ない態度は、意外にも男性の興味をひかせます。去り際の駆け引きがうまい女性は、いつまでもみんなと同じ土俵にいることを嫌います。合コンなどでも、いつまでもだらだらと残っている女性よりも、一次会でさっと帰ってしまう女性に気がいく男性は多いでしょう。

自分に対して好意的な態度

・「楽しかった印象で終われる人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「別れるとき寂しそうにする」(28歳/自動車関連/技術職)

男性に「俺のこと、好意的に受け止めてくれてる?」と期待を持たせて、その場を立ち去ることができる女性。男性は、その期待が本当かどうかを確かめずにはいられなくなります。次のお誘いが入る日も近いはず。

一番の武器は笑顔

・「笑顔が素敵な女性。笑顔が素敵な女性の顔がずっと頭に残ってまた会いたいなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が癒し系の女性」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男女の出会いにおいて、一番の武器は相手に対して好意的な笑顔ではないでしょうか。常に笑っている必要はありませんが、話しかけたときに笑顔で振り向かれると、男性はそれだけでその女性に好印象を抱きます。

次ページ:男性に「もう一度会いたい」と思わせる方法

SHARE