お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぷにに。男性が彼女に「あれ? 太った?」と思うとき4選! 「〇〇〇のとき:おなかを触るから」

ファナティック

いつものように彼女とデート。楽しい時間をすごしているうち、ふと違和感を覚えることが。彼女の服、前よりもピッタリになっていないだろうか。もしかして彼女、太った? 今回は、彼女に対して「太ったかも」と思う瞬間について、男性のみなさんに聞いてみました。

■服がピチピチになってきた
・「服が張ってきたとき。客観的にわかりやすいから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「見慣れた服がピチピチして見えたとき。服の大きさは変わっていないから、体の大きさが変わったのだと思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「服のゆとりがあまり感じられなくなったとき。見ていて気づくから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

ゆったりめの服を着ていたはずが、いつの間にかピチピチになっている二の腕、おなか。さすがの彼も、彼女の変化に違和感を覚えるようです。

■おなかが出てきた
・「おなかが出ていたとき。太ってなきゃ出てこないと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「座ったときにおなかの肉がたるんでいるとき。立っていると気づかないが座ると気づくから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

座ったときに重なる二段腹。がっしりつかめるほどの脂肪には、「太ったかも?」と思わずにいられません。ぽっこりと出ていたら、嫌でも目立ってしまいますね。

■顔が丸くなってきた
・「顔の輪郭がふっくらしてきたら。付き合い始めたときは、シュッとした輪郭だったのに、だんだんふっくらしてきて『太ってきたな』と思った」(27歳/情報・IT/技術職)
・「顔が丸く見えたとき。太ると一番先に顔に出るから」(26歳/電機/技術職)
・「あごが二つになってきたら。顔が一番目につくし気づきやすいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

あんなにほっそりしていた横顔も、気づけば二重あごが目立つように。なんとかしてほしいと思うものの、なかなか言い出せない状況……。

■エッチのとき
・「エッチしているときにおなかまわりを触ったときに。腰に手をまわすことが多いので、感覚で、『あれ?』とか、『太ったか?』と思うことがけっこうあるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「エッチをしているときにおなかの肉が目についたら。エッチをしているとおなかがとてもよく見えるので、すぐに気づく」(35歳/建設・土木/技術職)
・「エッチのときにおなかまわりに肉を感じるとき。エッチのときにおなかまわりを押さえたら、肉づきがよくつかめてしまい、少々幻滅した」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

エッチの最中、彼女が前よりお肉が増えたかもと思ったとき、太ったと感じるよう。少しの変化でも彼は目ざとく見つけているかも。

些細な変化というよりは、明らかにいつもとちがうと感じるところで、「太ったのでは?」と思うようです。彼から直接「太ったよね」と言われるのは、なかなかショックですよね……。「ちょっと太ってきたかも……」と自覚がある人は、このまま増え続けてしまう前に、シェイプアップしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]