お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

本当にわからない? 男性が告白はなくても、これをしていれば付き合っていると思うこと4選

ファナティック

「付き合ってほしい」という言葉がなくても、なんとなくこれは付き合っているんだろうなと思った恋愛系計はありますか? 両想いでも、なかなか気持ちを言葉にできず、関係だけ進んでしまうことは、今はあまり珍しくありませんよね。では、男性はどんな行動で付き合っていると思うのでしょうか? 女性の感じ方とのちがいも含めて、男子の本音を聞いてみましょう。

■手を繋ぐ
・「歩くとき、手を繋いだり腕を組む。友だちではやらないことだから。」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「2人でデートに行き手を繋ぐ。親密な人とじゃなきゃ手は繋がないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「手を繋ぐ。恋人以外とはしないから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

恋人以外とは手を繋がない、という男性が多いようです。触れ合うのは、特別な相手とだけ、ということかもしれませんね。

■2人でデート
・「2人きりで食事に行ったり、遊んだりする」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「2人きりでのデート。異性とデートするというのはそういうこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「頻繁にデート。一緒にいる回数が多ければ付き合っているのと変わらないと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

2人きりで頻繁にデートに出かけるようになったら、付き合っているのと変わらない、という意見もありました。触れ合うこと以上に一緒にいる時間も大切なようです。

■本気のキス
・「キス。好きではない人とキスはしないから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「キスは付き合っていると思わないとできないと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「本気のキス。友だち同士ですることではないから」(38歳/通信/技術職)

キスも付き合っている相手としかしない、という男性たちの意見。仲のいい女友だちであっても、やはりキスはしないですよね?

■エッチは付き合っている証拠
・「エッチ。付き合ってから身体の関係を持つべきだと思うから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「身体を許してくれるということは、好意があるということだから」(32歳/電機/技術職)
・「身体の関係があること。口に出さなくても、お互いに気持ちがあってそうなることがあるので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

たとえ告白していなくても、身体の関係があれば付き合っていると思う男性が多数。気持ちが通じ合っている証拠と感じる男性が多いようですね。

エッチやキスはもちろん、身体に触れ合うことや一緒の時間を多く過ごすことだけでも、付き合っていると感じる男性が多いようです。女性としては、やはりきちんと言葉にしてほしいですが、告白がなくても、こんな行動が続けば、付き合っていると思っていいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文とは関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]