お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うひゃっ!? 女性が酔った勢いでドキッとするのは「ほっぺプニプニ」or「二の腕プニプニ」?

ファナティック

飲み会をしていると、酔った勢いで女性に対してスキンシップを仕掛けてくる男性がいます。そこは肉がついているから触られたくないと思いつつも、実はちょっとうれしい男性からのスキンシップについて、社会人の女性に聞いてみました。

Q.酔った勢いで男性にされてドキッとするのはどっち?

 「ほっぺプニプニ」……71.1%
 「二の腕プニプニ」……28.9%

7割を超える女性が、ほっぺをプニプニされるほうがドキッとすると回答しました。それぞれの理由を、エピソードと併せて見てみましょう。

【「ほっぺプニプニ」と回答した女性の意見】

■二の腕には触れてほしくない
・「二の腕って、ただケンカ売ってるようにしか感じない」(27歳/金融・証券/営業職)
・「二の腕はいやみに感じるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

想像以上に二の腕に触れてほしくないという女性は多い様子。「ムチムチ感や太っていると感じるから触るんでしょ!」という、女性ならではの疑惑に火をつけてしまう行為なので、二の腕プニプニは、あまり好意的に捉えられないようです。

■顔に触れられるとドキッとする
・「ほっぺのほうがかわいがられている感じがするから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「顔のほうが距離が近くてドキドキする」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

近距離でほっぺに触れられて、何とも思わないという人はいないでしょう。それが自分が気になっている人だった場合は、なおさら印象深い出来事になるにちがいありません。

【「二の腕プニプニ」と回答した女性の意見】

■普段触れられることがない場所だから
・「二の腕を触られることはあまりないので、急に触られるとドキッとしそうだから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「恥ずかしいけどドキドキするから」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

それほど親しくない人に二の腕を触れることなどほとんどありません。人間は慣れない刺激には敏感に反応するものです。もっとも、自分が好意を抱いていない人に触られれば、嫌悪感しかありませんが……。

■化粧を落とさないで
・「ほっぺだと化粧崩れが気になるから」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「顔はメイクとかしてるので触られるとイラっとする。二の腕はちょっと胸に近いのでドキッとする」(33歳/医療・福祉/専門職)

しっかりと肌を作り込んでいる女性にとっては、顔に触れることはできる限り避けてほしいもの。ほっぺをプニプニするなんて論外です。化粧崩れが気になって、その後の会話を楽しむ余裕もなくなります。

酔った勢いとは言え、急に肌に触れられたら少しびっくりしてしまいますね。それまでの会話の流れや場の空気にもよりますが、急に触れられる可能性は十分にあるので、日ごろからスキンケアには手を抜かずにツルツルの肌をキープしておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]