お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 水着姿のとき女子にしてほしいヘアスタイル4選

ファナティック

水着に合うヘアスタイルを考えるのはなかなか難しいですよね。でも、着るからには気になる男性の視線もゲットしたいもの。より魅力的なヘアスタイルにしたいですよね! そこで今回は、男性から見て水着に合うヘアスタイルをあげてもらいました。

■お団子がモテる!

・「お団子ヘア、元気さがあるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お団子。女性の髪形でお団子が一番好きですし、水着だとうなじが強調されてよりセクシーに見えます」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「髪をお団子にする。かわいさ倍増」(33歳/金融・証券/専門職)

実はモテないというウワサのあるお団子ですが、水着なら話は別! 元気そうなイメージがあって水着にピッタリなんです。

■スッキリしたポニーテール

・「ポニーテールのような形でアップにしてほしいです。首筋が色っぽく見えるので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ポニーテールや編みこみ。普段は流れる感じが好きだが水着とはどうかと思うので、手の込んだ感じもいいと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「ポニーテール。顔がスッキリして見えてかわいく見えるから」(27歳/情報・IT/技術職)

髪が水にぬれて広がるのはいやですよね。髪をまとめるなら位置を上げてポニーテールにしてしましょう。そうすると男性からの支持率が急上昇しますよ!

■思い切ってショートカット!

・「ショートヘア。水着とショートヘアがマッチしていてかわいらしいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショートヘア。活発そうでいいと思えるから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ショートカット。サッパリして夏らしいから」(26歳/電機/技術職)

ショートカットはさらに活発な印象です。髪のトラブルも少ないでしょうし、思い切ってばっさりカットするのもアリかも!?

■やっぱりストレートヘア!?

・「ストレートヘア。濡れたときに映える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ビキニでロングヘアがいいです。顔がかわいいとなおよし」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「何も縛らないストレートヘア。歩くときの後ろ姿に惹かれるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

あえてストレートヘアで挑戦するメリットは、独特のセクシーさを演出できること。泳がなければ広がりを心配しなくて済みますよ!

水着に合うヘアスタイルって、意外と困りますよね。今回は男性読者の好みを聞きましたが、いかがですか? 採用できそうな案はあったでしょうか。この夏は水着とヘアスタイルのコーディネートに気をつけてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]