お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

この子と一緒に歩きたい! 男性のテンションが上がる女性のデート服4選

ファナティック

せっかくならデートは目一杯楽しみたいもの。そのためには、服も重要です。相手が好みのデート服を着てきてくれたら、さらにテンションが上がりますよね。そこで、男性読者のみなさんの好みのデート服を聞いてみましょう!

■幻想的なワンピース

・「白のひざ丈ワンピース」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「白いノースリーブのワンピース」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「鮮やかな色でかわいらしいワンピース」(36歳/運輸・倉庫/その他)

大人女子が白いワンピースを着るのはちょっと気恥ずかしい気もしますが、着てあげると彼を一気に夢の世界へ連れていけるかもしれませんね。たまのデートに着て行ってあげてはいかがでしょう?

■ギャルっぽい服装

・「短いスカートに胸元の開いた服」(32歳/電機/技術職)

・「ギャル系の格好」(30歳/金融・証券/専門職)

・「胸元が見えそうで、少しセクシーな服装」(28歳/情報・IT/技術職)

ちょっと遊んでいそうな服装も、彼女なら大丈夫なようです。彼のためにほどほどのチラ見え具合の服を着ると喜ぶかもしれませんね。

■印象的なスカートをはいている

・「ミニスカート。なんとなく普段見ない部分も見られるから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「普段パンツばかりの女性がスカートを着ていたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「いつもより短いスカートだったとき」(32歳/小売店/事務系専門職)

デートといえばやはりスカート。短さばかり求められると困ってしまいますが、男性のよくある好みであり願望なので仕方ないですよね。普段パンツスタイルの多い女性なら、ギャップも見せられるかもしれませんよ。

■季節感のあるコーディネート

・「夏にさわやかな格好をしていてかわいいと思ってしまった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「季節に合ったファッション」(26歳/農林・水産/技術職)

・「季節との雰囲気がバッチリだった色遣い。春に明るめで統一されたコーディネートとか」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

女性らしいセンスをもっともアピールできる部門ですね。季節感を考えるのは難しいかもしれませんが、大人の女性らしく品のある素敵なコーディネートを研究してみてはいかがでしょうか。

男性好みのデート服を見てきました。いかがですか? デート服で彼のテンションが上がって楽しいデートになるなら、がんばりたいもの。次のデートに活用してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]