お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胃袋を掴む効果とは? 結婚を考える男性心理と胃袋を掴むコツ

TETUYA

胃袋を掴むと男性心理はどうなる!? 恋愛コラムニストのTETUYAさんが胃袋を掴むことの効果を解説。胃袋を掴む料理のポイントも紹介します。

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。今回は、「男の胃袋をつかめ」という定説が本当か気になっている女性のみなさんに、男目線でいろいろとアドバイスできればいいなと思っています。実際に僕も、今の嫁に胃袋つかまれまた張本人です(笑)。また、僕自身も普段から料理をします。そんな自分の経験からも、みなさんに説得力のある答えが出せる自信があります。

「男の胃袋をつかめ」は本当なの?

僕が今の嫁と結婚しようと思った決定打が「味覚が合った」こと。自分で言うのもなんですが、僕もグルメなほうで、自分でも料理をよく作ります。だから、食には興味があるし、一緒に暮らす以上、食に関して2人が同じ価値観でおいしいと感じられることが、必然的にパートナーを選ぶ基準になったんだと思います。

たとえば、自分は魚が好きだけど、彼は魚がまったく食べられないなど、食の価値感が合わずに一緒に暮らすことは、意外と大変だし地獄。台所に立つことの多い女性にとっては余計にしんどい。食材以外にも、あなたがお酒を飲める口なら、彼氏も飲めたほうがまちがいなく生活は楽しい。だから、胃袋をつかむ前に食の価値観を知っておくことも忘れないでほしいです。

女性が持っていると男が魅力的に思う武器は、いろいろあります。中でも「ビジュアル」「性格」「クッキング」、この3つが代表格です。だから、この3つの武器をすべて兼ねそろえていれば無敵になれます。

その中でも、「料理」の武器は、攻めにも守りにも使えるオールマイティカード。ここでいう「攻め」とは、好きな男性へ自分のことを好きになってもらえるアプローチのこと。ほかの武器、「ビジュアル」はアピールに使えますよね。ただ「性格」という武器は、表面的には見えないものですから、自分から「わたし性格いいですよ」とはなかなか言えません(苦笑)。「守り」とは、付き合ったあとに男を離れられなくする武器のこと。「ビジュアル」は、攻めには使えても守りには使えない。なぜなら、はじめがピークであとはだんだん慣れてくるのが普通だからです。「性格」の武器は、知れば知るほど味が出てくるものなので、守りに使えます。そういった意味では、「料理」が男を離れられなくするために一番使える武器だと僕は思います。

次ページ:男性が料理のうまい女性と結婚したい理由

SHARE