お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胃袋を掴む効果とは? 結婚を考える男性心理と胃袋を掴むコツ

TETUYA

結局なにを作ればいいの?

好きな相手の好きな料理を作ることが一番いいのは当たり前。でも、その男が好きな料理だけに、その男の味のこだわりもあって、リスクをともなうことも忘れずに。僕が思う、マジョリティ男子が好きなテッパン料理をいくつか紹介します。

ポテトサラダ

「なぜ、ポテサラ?」と思うでしょ。ポテサラって、料理のセンスが表れる料理だと思うんです。僕の今までの経験からいうと、ポテサラのおいしい飲食店って、ほかの料理もだいたいおいしいんです。燻製タマゴが入っていたり、いぶりがっこが入っていたりと、お店のオリジナリティが出ています。このセンスに男はドキッとしますから。

卵焼き

卵焼きは家庭の味がでる。九州なら甘かったり、関西はだし巻だったりなど。卵焼きひとつから、彼の生まれ育った家庭の話題など、会話のネタが広がります。

生姜焼き

生姜焼きは、よっぽどのことがない限り失敗しない料理。しかも、だいたいの男が大好物な料理なので、作れば絶対喜びます。

お味噌汁(豚汁)

ジャパニーズの基本、お味噌汁。味噌汁の中でも男が好きなのは、豚汁。これも難しくなく、ほっこりする一品。豚汁は、砂糖とゴマ油を少し入れるとコクがでますよ。

カレー

家庭によっていろんな味があるカレーは、食べたあとのアレンジテクを彼にアピールできる一品でもあります。というのも、残ったカレーにチーズをのせてドリアにもできるし、鍋に残ったカレーに、お水、ベーコン、たまねぎ、コンソメを足してスープにもできたりします。

次ページ:今からでも遅くない! 男の胃袋をつかむ努力を!

SHARE