お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしすぎるっ! 初めてのキスで「やっちゃった!」失敗談3選

ファナティック

誰にだって「初めてのキス」の体験というのは必ずあるはず。女慣れしているプレーボーイにも、彼氏が絶えないあの子にも、「初めて」はあったのです。そして、最初から今のように「うまいキス」ができた人はきっとまれなはず……そこで今回は、世の女性たちに、初めてのキスでやらかしてしまった失敗について教えてもらいました!

■歯が当たった

・「まだ慣れてなくて、歯が当たって痛かった」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「少し歯が当たってしまった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「緊張して歯と歯がぶつかった」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「いきおい余って、お互いの歯と歯がぶつかった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

初めてのキスで、歯が当たってしまった経験がある人は、非常に多いようです。相手も初めてであればなおのこと。お互いにいろいろと加減がわからず「ガツン!」なんてことが起きても仕方がないですよね……。

■口臭ケアを忘れた

・「口臭ケアができていなかった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ニンニクを食べていた」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「口臭がしていたかも……」(32歳/その他/クリエイティブ職)

キスを何度かすれば、ニオイがとても重要なマナーであることに気付くはず。しかし、初めてだとそんなことまで気が回らない人も……。「初キッスはレモン味」なんてなかなか現実はそううまくいかないものです。

■目測を誤った

・「身長差があって、体勢がきつかった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「背伸びしてキスしようとしたら、届かずに相手の顎にいってしまった」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「キスになれていないとき仕方がわからず鼻が当たってビックリしました」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「顔を傾けるタイミングが合わなかった」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ドラマや映画の中だとあんなに自然とやっているキスも、実は習練が必要なのだと、初めてキスをしたときに気付いた人も多いはず。目測を誤ったり、タイミングを誤ったりすると、ロマンチックな雰囲気も一気に吹き飛ぶというものです。

誰だって、最初から完璧なキスができたわけではありません。よほどキスの才能というまれなものを持って生まれた人でない限り、最初はぎこちないものだったでしょう。初めてのキスで失敗して以来、キスに自信がなくて、キスの度に身構えてしまう、という人がもしいたら、ぜひ上記の体験談を思い出して、肩の力を抜いてください! 誰だって、最初はこんな失敗をしているのですから、気にする必要はありませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数146件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE