お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

容姿はイマイチ……でも、なぜか惹きつけられる女子の特徴3選

ファナティック

決して美人なわけではないけれど、いつの間にかつい目で追ってしまっている。その女性の持つ何かが容姿以上の魅力を感じさせてくれる。そんな女性、あなたのまわりにもいませんか? 「男性はどうせキレイな女性にしか興味がないんでしょ?」という声も聞こえてきそうですね。今回は、社会人男性に「容姿がイマイチでも男性を惹きつける女性の特徴」について聞いてみました。

■いつも笑顔

・「笑顔が多くて、それでいて話がうまい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔がステキで、その人がいると場が明るくなる」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「笑顔がかわいくて、愛嬌のある子は魅力的に見える」(35歳/情報・IT/技術職)

女性の笑顔に弱いという男性は多いですが、いつも笑顔でいる女性はやっぱり魅力的。「女は愛嬌」とはよく言ったものです。

■会話が弾む

・「気をつかってくれて会話が盛り上がる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何をしゃべっても「初めて聞いた!」「おもしろい!」という返事をしてくれる人。一緒にいて気分がよくなるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話題が豊富で話をしていて楽しい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

どんな話をしても興味津々な顔をして聞いてくれる女性と話していると話が止まらなくなるという男性も多いようですね。会話が盛り上がる相手というのは話し上手というだけでなく、相手の話を引き出すことができる聞き上手と言えそうです。

■人への気づかいができる

・「体調が悪く、しんどそうにしていると気づかってくる。仕事の同僚(女性)が『しんどそうだからこれ代わりに私がやっとくね』と言ってくれたときに魅力に感じた」(29歳/不動産/その他)

・「気づかいがしっかりしている」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「気配りができるので、内面のよさが醸し出される人」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

人に対する気づかいがしっかりとできる女性は確かに誰からも好かれます。

男性たちを惹きつける女性の魅力は、内面的な優しさのようですね。いつも笑顔でいようとわかってはいても、嫌なことがあったりすると不機嫌な顔になってしまうことも少なくはありません。そんな姿を周囲に見せないというのも周囲への気づかいの一つ。魅力的な女性というのは男性モテはもちろん“人モテ”する女性とも言えそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]