お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

写真撮影で「ウインクをする女性」を、男性はどう見てる?⇒「女子力高い」「媚びてる」

ファナティック

写真に写るときは、自分の一番かわいい姿をおさめておきたいもの。ポーズや顔の角度など、それぞれこだわりを持っているかと思いますが、写真を撮るとき「ウインク」をする女性に対して、周囲の人はどう思っているのでしょうか? 社会人男性に、アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、写真を撮るとき「ウインクをする女性」をどう思う?
アリ!(肯定的)……51.4%
ナシ!(否定的)……48.6%

<「アリ」派の男性意見>

■女性らしくてかわいい

・「かわいらしいので、アリだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「きれいにウインクできる女子は、女子力が高いと思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「女性らしく、かわいい仕草だと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■かわいい子がするウインクならアリ

・「かわいい子がやればかわいいから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
・「かわいく写るのであればアリ」(29歳/学校・教育関連/専門職)

ウインクをする女性に対して「かわいらしい」「女子力高い」と好印象を持つ男性は少なくないよう。普段はなかなか見られない表情だからこそ、「いいな」と思うのでしょうか。ただ、中には「ただし、かわいい子のウインクに限る」といった手厳しい意見も寄せられました。

<「ナシ」派の男性意見>

■アピールがちょっと……

・「狙ってやっている感じがする」(31歳/情報・IT/技術職)
・「自分をかわいいと思っていないとできない行動だと思うし、そういう女性は性格がよくないイメージがある」(29歳/不動産/その他)
・「かわいこぶっている感じがして嫌」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「媚びているように感じる」(30歳/自動車関連/技術職)

■かわいいと思えない

・「キメすぎだと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「古臭いし、目をパッチリあけているほうがかわいく見える」(27歳/情報・IT/技術職)

ウインクをすることに対して「狙っている」「あざとい」という意見が寄せられました。そんなつもりはないのに、男性にネガティブなイメージを持たれてしまうのは嫌ですよね。男性的には、普通にニコッと笑顔を見せてくれる女性のほうがいいのかも?

写真を撮るとき「ウインク」をする女性に対して、意見が真っ二つにわかれる結果となりました。ウインクが苦手な人は、無理してしないほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

 

お役立ち情報[PR]