お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男子のホンネ】動物好きの女子はポイントが高いってホント?

ファナティック

突然ですが、動物好きな人をどう思いますか? ドラマなどでちょっとワルそうな人が動物には優しかったりすると、イメージが変わりますよね。さて、では動物好きな女性の評判はいかがなものでしょうか? 男性読者のみなさんに聞いてみましょう!

Q.動物好きの女性はポイントが高いですか?

はい 69.8%
いいえ 30.2%

「はい」と答えた男性は69.8%。誰でもというわけではありませんが、かなりの数字ですよね。理由を見ていきましょう!

<「はい」派の意見>

■自分も動物好きだから

・「自分が動物好きなので、かわいいもの好きが一致するのはうれしい」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「自分が動物業界関係者だから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

動物好き=共通の趣味ということで、デートが盛り上がるかもしれません。

■動物のいる場所で楽しめる

・「動物園に行ったときなどリアクションが大きくて楽しんでくれそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に猫カフェに行きたいです」(34歳/通信/事務系専門職)

デート先として動物のいるスポットは鉄板ですが、二人とも好きならより楽しめそうですよね。

■動物をかわいがるしぐさを見たい

・「かわいがっているのを見たい」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「うさぎをなでている姿がかわいい」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

動物をかわいがっていると表情もほころびますよね。その姿も魅力的なんですね。

<「いいえ」派の意見>

■動物が好きではない

・「私はあまり好きとは言えないので、考えを押し付けられるようであればいい気がしない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分自身が動物好きではないので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

趣味が合わないため、どちらかが我慢する関係になるかもしれません。

■うがって見てしまう

・「うそくさい。ぶりっこにしか見えない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「別に嫌いであっても問題ない」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

動物好きだと誰にでもモテると思って嘘をついたりすると逆効果のようです。

■あくまでも好きなのは動物だから

・「動物にのみ愛情を注ぎ、人には冷淡な人もいるので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「動物が好きだからどうこうというのはない」(34歳/機械・精密機器/技術職)

動物好きだと優しそうなイメージがありますが、あくまでもイメージ。分けて考える人には無関係なのかもしれませんね。

動物好きの女性はポイントが高いかについて、本当のところを聞いてみました。いかがですか? 興味がない人にとっては対象外ですが、多くの男性は好意的に思ってくれるようです。知っておくとよさそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]