お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

【心理テスト】結婚後も安泰!? 「彼が良い旦那様になる度」がわかる診断

伊藤マーリン

この心理テストでは「あなたの彼が良い旦那様になる度」が明らかになります。早速チェックしてみましょう!

今日は、あなたと彼の友達も一緒にみんなでバーベキューパーティー! ところが、途中で飲み物が足りなくなってしまいました。ドリンク調達係になったあなたの彼が買ってきたのは、次のうちどれ?

1 ソフトドリンク
2 チューハイ
3 ビール
4 ワイン

夫婦は2人でひとつのユニット。お互いを思いやり、支え合うことが円満の秘訣です。この心理テストで、人がたくさん集まるバーベキューパーティーは「社会」を、途中で飲み物が足りなくなることは「とっさのハプニング」を示しています。そこで彼が何のドリンクを買ってきたかによって、あなたの彼にどの程度「社交性」と「思いやり」があるかがわかり、「あなたの彼が良い旦那様になる度」が明らかになります。

1 「ソフトドリンク」を買ってきた彼

あなたの彼が良い旦那様になる度は90%。「ソフトドリンク」は誰でも飲めるドリンクです。お酒が苦手な人が自由に飲むことができるのはもちろんのこと、バーベキューパーティーの最初からたくさんお酒を飲んでいた人にとっては良い水分補給になります。そのため、「ソフトドリンク」を選んだ彼は空気が読めて気が利くタイプ。結婚後はあなたに気を配りつつ、適宜フォローやサポートをしてくれる良い旦那様になるでしょう。

2 「チューハイ」を買ってきた彼

あなたの彼が良い旦那様になる度は70%。飲みやすくて女性にも人気の「チューハイ」。「ビール」や「ワイン」に比べると値段が安くてお手頃です。そんな「チューハイ」を選んだ彼は、女性(妻)の気持ちに配慮できる節約上手な旦那様になりそうです。ただ、ちょっと頼りない部分もあるので、あなたが夫にリードして欲しいタイプなら不満かも。逆に、あなたが夫を手の平の上で転がせるタイプなら良いパートナーだと実感するでしょう。

3 「ビール」を買ってきた彼

あなたの彼が良い旦那様になる度は50%。「とりあえずビール!」「ビールで乾杯!」など、「ビール」はお酒を飲む場面で最もポピュラーで人気のある飲み物です。そんな「ビール」を買ってきた彼は、良くも悪くもフツーなタイプ。一般論に流されたり、自分の意見を押し付けてきたり、独善的になりがちです。あなたの言動から真意を察してくれることはほとんどないので、「○○してほしい」という希望があればハッキリ伝えた方がいいでしょう。

4 「ワイン」を買ってきた彼

あなたの彼が良い旦那様になる度は30%。バーベキューパーティーにワイン、おしゃれですが合うかどうかはケースバイケース。肉や野菜、タレの味によって組み合わせの良し悪しが変わる上、値段もピンキリです。そのため、ワインに詳しい彼なら、ちょっと贅沢だけれどセンスが良くて気が利く旦那様になりそう。逆に、ワインに詳しくないのに適当なワインを買ってきた彼は微妙。見栄っ張りなのに実力が伴わない、面倒な旦那になる可能性大です。

いかがでしたか? 交際中と結婚後では二人の関係性が変化することは多々あるでしょう。そのとき、「ステキな恋人」だった彼が「良い旦那様」になるかどうかは未知数です。今回の心理テストの結果をヒントに、結婚後の彼のキャラクターを推察してくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]