お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子に好感度◎のファッションは、「全身ノーブランド」or「ワンポイントでブランド物」どっち!?⇒62.2%が「●●」!

ファナティック

ブランド物を身につけているとそれだけでリッチな感じがしますよね。全身はもちろん、ワンポイントで身につけていてもいいでしょう。でも、男性的にはノーブランドの服を着た女性を好むのでしょうか? 男性読者に質問してみました!

Q.女性のファッションはどれが一番好きですか?

全身ノーブランド 35.9%
バッグだけ、アクセサリーだけなど、ワンポイントでブランド物 62.2%
全身ブランド物 1.9%

「全身ブランド物」は1.9%だけ。やはり、お金がかかりそうな女性は敬遠されがちなようです。残りは、62.3%の男性が「ワンポイントでブランド物」、35.9%が「全身ノーブランド」と回答。ほどほどがいいということでしょうか。では、それぞれの理由を見てみましょう!

<「全身ノーブランド」派の意見>

■ブランドに頼らないオシャレさ

・「ノーブランドでオシャレなのは、あこがれるしカッコいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ブランドに関係なく個性を出している人は魅力的」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

ブランド物でなくてもオシャレや高級感を演出できていたらステキですよね。ワザが光ります。

■服飾費を節約していて好感を持つ

・「お金を掛けずとも、整った感じが出ているようならそのほうが印象がいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「節約女子ってステキやん?」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

ブランド物は好きだけれど、貯金などのためにあえて身につけない生きかたも賢明な気がします。

■ブランド物が苦手

・「ブランドの質にもよるけど、あからさまなのは嫌い」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ブランドで固めてるのは嫌ですね」(31歳/情報・IT/技術職)

高価なブランド物自体に苦手なイメージを持っている人にとってはノーブランドこそが一流なのかもしれません。

<「ワンポイントでブランド物」派の意見>

■オシャレさを感じる

・「上手にブランドを取り入れている人を見るとセンスがいいなと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「全身はくどいけど、ワンポイントなら大人でオシャレな感じがするから」(29歳/食品・飲料/営業職)

高価ではありますが、洗練されたデザインのブランド物はたくさんありますよね。上手に取り入れるとオシャレです。

■大人っぽい印象

・「ある程度ブランド物を使っているほうが、気を遣っている感じがしてよいから」(32歳/電機/技術職)

・「一つくらいはブランド物を持っていると大人な気がします」(32歳/機械・精密機器/技術職)

他はノーブランドでも、一つ高級品があると全体的に大人っぽくリッチな感じが出ます。

■こだわりが見える

・「お金をかけないけどいいものを知っていて使っている感じがする」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「こだわりが見えそうだから。ぶりっこぶってない気がするので」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

あえて高価なものを選んだところがわかると、着ている人のこだわりが見えるようで尊敬してしまうかも!

男性の好きな女性のファッションを見てきました。いかがですか? ブランド物ばかり身につけている女性は不評でも、ワンポイントで取り入れると評価がぐんと上がるようです。コーディネートの際に意識してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]