お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

言わなくてもわかってほしい! 女子が彼に察してほしいこと12

ファナティック

女性は男性よりも自分の思いや気持ちをハッキリと言葉にして言ってほしがる傾向にあります。それとは逆に細かいことまで言わないと相手に分かってもらえない場合には、「何でいちいちこんなことまで言わせるわけ?!」と怒ったりしませんか? そこで彼にわざわざ言わなくても察してほしいと思っていることについて、どんなことがあるのか女性たちに聞いてみました!

■口臭体臭ケア

・「体臭、口臭に気を使ってほしい」(28歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「タバコのニオイ」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「歯磨きやお風呂に入り、清潔さを保つこと」(31歳/不動産/事務系専門職)

どんなに好きな彼でもニオイ問題はやっぱり気になってしまいますし、きちんとケアしてほしいですよね。食事の後や喫煙後の口臭は特にガッカリしてしまいますから、タブレットなどを持ち歩くべきです。

■生理時の気遣い

・「生理時は体調が悪いのであまりアクティブなデートはしたくない」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「生理中のいらいらに気づいてほしい」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「生理などで体調が悪そうにしているときはそっとしておいてほしいです」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

男性にはないものなので、どんなにつらいかがなかなかわかってもらえない生理。体調だけでなく、PMSなど心や気分の不調は特に理解してもらいづらいようですので、きちんと伝えることが大切ですね。

■イベント事を大切に

・「言わないと誕生日やクリスマスなどで何もプレゼントをくれない」(33歳/金融・証券/専門職)

・「イベントのときには仕事をほどほどにして一緒にいてほしい」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「誕生日にはプレゼントを渡すこと」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

イベント事を面倒だと感じる男性が多いようですが、せめて誕生日くらいはプレゼントを用意してお祝いしてほしいと思うのが乙女心。誕生日なんだよ! なんて女性に言わせないで、積極的に行動してほしいものです。

■優しさを見せて

・「食事後の片づけくらい手伝ってほしい」(30歳/生保・損保/専門職)

・「ちゃんと連絡するとか、愛情表現をするとか、重い荷物を持ってあげるとかの気遣い」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「車道側を歩く、扉を開けてくれる、ソファ席を譲ってくれる」(28歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

レディーファーストまではいかなくても、ちょっとした気遣いを見せてほしいと思った瞬間はありませんか? 小さなことでも彼のやさしい部分を女性はきちんと気づけるものです。

いかがでしたか? わかるわかる! なんて思った意見はありましたか? 男性のほうも悪気はないのかもしれませんし、親しくても言わないと伝わらないことがあるのも事実。どこまで自分の言葉で伝えるか難しいところです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]