お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くぅ〜わたしにもそんな時期があったなぁ〜! 青春のあわ〜い恋愛の思い出4つ

学生カップル大人になってしまったら味わうことのできない、青春時代・学生時代の甘い思い出。みなさん、すくなからず経験あるのではないでしょうか? バイト先や学校、帰り道なんかでキュンキュンした思い出、今でも思い出すことありますよね。そんな青春時代の甘い恋のエピソードを女性のみなさんに聞いてみました!

 

■突然の告白にキュン

 

・「放課後に体育館の裏に呼び出されて、告白された」(28歳/学校・教育関連/専門職)

 

・「文化祭で声をかけられて告白された」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

 

・「少しずつ好きになりかけた人から初めて告白されて付き合いだしたとき。こんな幸せがあるのかと思った」(32歳/その他/クリエイティブ職)

 

学生時代ってたいして話したこともない人からの告白されたなんて話も結構聞きますよね。気になる彼からならもちろんうれしいですが、告白は誰にされてもやっぱりキュンとしてしまうものです。

 

■登下校も大事なデートコース

 

・「朝、駅で待ち合わせて、一緒に登校していた」(32歳/その他/事務系専門職)

 

・「自転車の2人乗りで、急ブレーキの時に後ろからぎゅっとする形になった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

 

・「学校帰りにバイクで2人乗りしてでかけた」(25歳/医療・福祉/専門職)

 

・「高校の下校時、学校から駅までの20分がデートでした。あっという間の時間で、本当に短く感じました」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

 

ただ何をするわけでもなく帰るだけなのに、なんであんなにドキドキするのでしょうね。今は違反ですが自転車の2人乗りや、ちょっと手が触れただけで照れてしまったり、あんな純粋なトキメキもう一度味わいたいですね!

 

■こっそりっていうのがたまらない!

 

・「誰もいない研究室でちょっとキスをしたことがあります。かなりスリルがありました」(31歳/主婦/その他)

 

・「机のなかに手紙を入れて、交換していた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

 

・「バイト仲間の年下の男の子。店長の車のうしろで手をつないだ」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

 

・「部活で朝練していたら、当時付き合っていた彼氏がやってきた。隣の準備室に先生がいたので、2人でいるのがドキドキした」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

 

噂されたり先生に見つからないように、こそこそするのってスリルがあってなおさらキュンとしてしまうんですよね。女性にとって憧れのシチュエーションの1つだと思いますが、経験している女性が多かったです。

 

■見ているだけでも幸せでした

 

・「ちがうクラスで話したこともない男子がとても好きで、教室の窓から彼が部活をしているのを見たり、どうやったら仲良くなれるか考えたりしてた」(29歳/情報・IT/技術職)

 

・「担任の先生にキュンキュンしすぎて、数学と英語の授業中はヤバかった……」(24歳/医療・福祉/専門職)

 

・「声をかけたくてもかけられなくて、卒業式のとき友人の力を借りて一緒に写真を撮れた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

 

・「高校生の時、好きな先輩がいて、文化祭の後夜祭でその先輩がバンドのドラムをしていた時は、かっこよすぎて眩暈がした」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

 

カッコいい先輩や人気のある同級生を好きになってしまったけどなかなか話しかけられず、見ているだけで終わってしまった恋。経験ある人も結構多いのではないでしょうか? でも見ているだけで充分幸せだったり、切ないけどなぜかいい思い出なんですよね。

 

いかがでしたか? 青春時代の淡い恋、思い出しましたか? 大人の恋愛も楽しいですが、もう経験することのない学生時代ならではの恋愛もキュンとしますよね。片思いだった彼と同窓会なんかで再会してまた盛り上がるなんてこともあるかもしれませんよ。

 

(LIKAろくよん)

 

※画像は本文と関係ありません

 

※『マイナビウーマン』にて2015年7月3日~7月17日にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]