お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

かわいすぎる~! 男性に聞いた「夏に女子が着るとモテ確実なスカート」5選

ファナティック

パンツスタイルもいいけれど、気温の高い夏はやはりスカートをはきたいですよね。でも、スカートといってもどんなものが夏らしいのでしょう。そこで今回は、男子が思う、夏に女子が着るとグッとくるスカートを調査しました!

■ブルーのスカート

・「水色系の爽やかな色合いのスカート」(26歳/農林・水産/技術職)

・「青などの夏の空や海にマッチする色」(28歳/情報・IT/技術職)

・「涼しげな色や素材のスカート」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

ブルーなど、色温度の低いカラーコーディネートにすると涼しげでいいですね。

■軽い素材でふんわり!

・「ふわふわっとしたスカート」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ひらひらのスカート」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ひらひら系ですね」(35歳/通信/事務系専門職)

夏の風を受けてひるがえるスカートは魅力的ですね。さわやかに魅せるには、長さと素材がポイントです。

■ミニスカートは大歓迎!

・「ホットパンツぐらい短い、ミニスカート。ちゃんと下にパンツが見えないようなものをはいていること」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「中が見えそうなスカートがいい」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「見えそうで見えないミニスカートをはいていること」(28歳/金融・証券/専門職)

もし露出の多いファッションが苦手な男性でも、夏の暑さで納得してくれるかもしれませんよね。

■上品な膝丈スカート

・「膝丈上くらいの少しミニスカート」(30歳/電機/技術職)

・「膝より少し上の丈のミニスカート」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょうどいい長さ」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

厳密には膝よりちょっと上なのがポイントのようです。大人っぽさと爽やかさを演出できます。

■やっぱり白いスカート!

・「白くて生地が薄めのスカート」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「白いスカート」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「白のひらりとしたもの」(32歳/機械・精密機器/技術職)

夏の雲のようにさわやかな白は今シーズンにぴったり。好きな白を選んで着てみたいですね!

男子が思う、夏に女子が着るとグッとくるスカートをご紹介しました。いかがですか? 爽やかなスカートは夏の主役。ふだんははかない人も、この夏は身につけてみると印象が変わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]