お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジか~! 美人じゃないしスタイルも微妙なのに、モテる女性の特徴5

ファナティック

自分の容姿は気に入っているけれど、世間的には美人でないと思うことはありますよね。「あーあ、もっと美人だったらモテたのに」と思うこともあるかもしれませんが、そうじゃなくても十分モテることはできるのです! 今回は、美人じゃないしスタイルもイマイチだけどモテる女性の特徴をご紹介します!

■気遣いができる!

・「性格美人で気遣いができるタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「家庭的であったり、気遣いが上手だったり、女性らしさを持っている方だと思います」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「気配りができる」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

容姿は一目でわかりますが、気遣いのできる内面の美しさもきちんと評価されるポイントです。

■話の内容が面白い

・「話が上手、気遣いがうまい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話が面白い女性。なんか盛り上がって魅力に感じてしまうことはある」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「内面から品性があふれていて、素直で謙虚」(32歳/学校・教育関連/専門職)

話が面白いと言われたら、心から気に入ってくれたようでうれしいですよね。長くお付き合いできそうな気がします。

■聞き上手で盛り上げ上手

・「男の会話にうまくのってくれる。愛想よく話をきいてくれる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話をちゃんと聞けるし、気遣いができる人のそばには人が集まると思う」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「相手を立てたり、話を聞いたりするのが上手い」(23歳/機械・精密機器/営業職)

上手に相槌を打ったり、聞いてほしそうなことを質問するスキルがあるとモテに繋がりそうですよね。

■優しいところがある

・「優しくて思いやりがある」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「優しい、ちゃんとしてる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「人柄。相手のことを常に考え、行動する人」(25歳/電機/技術職)

優しい人のことが嫌いな人はまずいませんよね。遠くの美人より優しい人がモテるのではないでしょうか。

■よく笑っている

・「笑顔が絶えない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「愛嬌(あいきょう)があって笑顔がかわいらしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「愛想がよくて笑い上戸」(22歳/情報・IT/技術職)

美人でなくても快活に笑っている女性は魅力的ですよね。見た目にこだわらない明るさで真の幸せをつかめそうな気がしますね。

美人じゃないしスタイルもイマイチだけどモテる女性の5つの特徴をご紹介しした。いかがですか? 容姿に自信がなくても、やっぱり中身を磨いていけば、異性にも好かれるのですね。まずは自信を持ってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年08月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE