お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぽっちゃり女子が有利! 男性が触りたくてたまらない女性の魅惑パーツ3つ

好きな人ができたらできるだけ側にいたい、可能ならば触れてみたいと思ってしまうのは誰もが感じる愛情表現の一つ。実際に手を出してしまうと相手にも不信感を与えてしまうのでグッと我慢はするものの、思わず触れてみたくなるのは好きな人のどの部分? 男性たちがつい触りたくなる女性の体のパーツについてアンケートを採ってみました。

■可愛くて触れたくなる「顔」

・「ほっぺ。ぷにぷに感が好きだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔。やっぱり一番見ることが多い場所だから触ってみたくもなる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「顔。肌感触を知りたい」(33歳/金融・証券/専門職)

一番、目に付きやすいところだからということで顔に触れてみたくなるという男性は多いようですね。自分とは違う女性ならではのすべすべした肌の感触を確かめたい、ほっぺのぷにぷにした感触がたまらなさそうなど、可愛さ余って触れてみたいという気になる男性たち。いきなり、男性が顔に触れてきたらその女性のことが気になっていると見ても良さそうですね。

■男の夢が詰まっている「胸」

・「胸、身体で一番好きな部分だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「胸。男性にはないものなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「胸。女性らしさが最も出る箇所だから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸。男の夢が詰まっている」(28歳/自動車関連/技術職)

女性らしさが一番現れるパーツとして男性たちが気になってしかたのない「胸」。フェチとまではいかなくても、女性の胸が好きという男性は多そうですが、触れてみたくなるのもやっぱり胸のようです。いやらしい意味よりも単純に興味がある、女性の胸には男の夢が詰まっていると言われると何だか男性たちが可愛く思えてきますね。

■柔かそうで思わず触れたくなる「手・二の腕」

・「手です。握ってみたいからです」(31歳/その他/その他)

・「二の腕、柔らかさを確かめたいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「二の腕、柔らかくて好きだから」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

柔らかくて気持ち良さそうな二の腕やぎゅっと握りしめたいか弱そうな手に触ってみたいという男性もいます。ゴツゴツとした自分の手と比べて、手の平にすっぽり収まってしまいそうな小さな手を見ていると守ってあげたいような気になるのでしょうか。気にしている女性も多い二の腕のタプタプ感も男性からすると魅力のようですね。

好きな人ができると男性が触ってみたくなるパーツって、柔らかさとか女性らしさを感じさせる部分、自分にはないものということのようですね。男性に比べると体のどのパーツも「ぷにぷに」で「すべすべ」で触るといかにも気持ち良さそうな女性の体。触れるものならばいつまででも触っていたくなるような不思議な魅力が感じられるのでしょうか。不意に触れられたときに男性たちを幻滅させないようにお肌のお手入れはしっかりしておかないといけないという気にさせられますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]