お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

何じゃそりゃ! 男性が「幼稚すぎてついていけん!」と思った女性の言動5つ

ファナティック

甘え上手でたまに幼い言動をする女性はモテるイメージがありますよね。でも、いつまでも子ども気分では、相手をする男性も疲れてしまいます。男性が「幼稚すぎてついていけない……」と思った女性の言動をチェックして、子どもっぽいところをなくしていきましょう!

■泣いたり怒ったりする

・「すぐにすねる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「他の女性と話していると、それだけで嫉妬して暴力を振るってくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「気に入らないことがあるとすぐに怒ったり泣く」(30歳/情報・IT/技術職)

彼だから甘えてしまうのかもしれませんが、大人であればもっとスマートなやりかたがあるのかも。

■わがままを言う

・「わがままで自分勝手。お腹がすいただけで機嫌が悪くなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「一人じゃなにもできないしどこにも行けないと言った人を見て、子どもじゃないんだから……と思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「食べたい物がちょくちょく変わってわがままを言う」(26歳/農林・水産/技術職)

かわいいわがままなら愛らしいですが、子どもっぽい感じは拭いきれませんよね。

■言うことが幼い

・「『~だもん』と言うと幼稚に感じる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『一番じゃなきゃ嫌だ』と言っていた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「あかちゃん言葉」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

それなりの年齢になると言葉にもある程度の丁寧さが求められますよね。卒業するべき言葉遣いもあります。

■抜けているところがある

・「刺激物が食べられない」(38歳/通信/技術職)

・「天然もすぎるとついていけない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「漢字をよく間違える」(27歳/情報・IT/技術職)

多少ならかわいいかもしれませんが、度がすぎると合わせるのが難しそう。

■アニメや漫画にハマっている

・「妖怪ウォッチが好きすぎる同僚」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アニメが好きすぎる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドラマや漫画にはまっているのか、ストーリーに出てくるような男性像を期待してくる女性は無理です」(30歳/学校・教育関連/営業職)

大人になるとフィクションと疎遠になる人も多いものです。そういう人にとっては子どもっぽく見える言動かもしれませんね。

男性が「幼稚すぎてついていけない……」と思った女性の言動をご紹介しました。自分では大丈夫だと思っていた行動にも、引いてしまう男性はいるんですね。上手に抑えて大人な女性を目指しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]