お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

食事デートを制する! 男がキュンとする「食事中の女性のしぐさ」4つ

ファナティック

気になる男性と一緒に食事をすることはありますよね。おしゃべりだけでなく、食事中のしぐさでも印象をアップさせることがあるってご存じでしたか? 今回は男性をキュンとさせる、食事中の女性のしぐさをご紹介します。

■アーンして食べさせてくれる

・「食べているところ見ていたらアーンして食べさせてくれた」(30歳/電機/技術職)

・「突然食べさせてくれる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アーンって食べ物を口に運んでくれる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

いかにもカップルというしぐさ。ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、わかりやすくていいかも?

■さりげなくテーブルマナーを見せる

・「正しい箸の持ちかたをしている人をみるとグッとくる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「さりげなく箸袋で箸置きを作る。正しいマナーなのかどうかわかりませんが、どこか粋な感じがして」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「テーブルマナーがしっかりしている」(23歳/機械・精密機器/営業職)

ナイフとフォークの置きかたなどがしっかりしていると感心されることがあるようです。少し勉強しておきたいですね。

■熱いものを食べる前のしぐさ

・「ラーメンを食べるときに髪を押さえながら食べていたこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「フーフーしながら食べる」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「熱いものを食べるときにフーフーしているしぐさ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

フーフーすると箸にとって無言で冷めるのを待つより、早く食べたさそうな感じもしてかわいいですよね。

■口に注目させるしぐさ

・「口にほおばっておいしそうに物を食べている姿」(24歳/情報・IT/営業職)

・「小さな口で、大きなものにかぶりついていたとき」(32歳/電機/技術職)

・「スプーンをゆっくり口に含んで、スーッと口から抜くさまがグッとくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

食事中の女性の口元に注目する男性は多いようです。狙ってみてもいいのではないでしょうか!

今回のテーマは、「男性をキュンとさせる、食事中の女性のしぐさ」でした。いかがですか? トークや雰囲気だけでなく、食事中のしぐさも心をつかむことがわかったのではないでしょうか。少し考えてみてもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]