お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼から? それとも私から? 年下彼氏との初キスはどちらからがいい?⇒「〇から:92.8%」

男女の付き合いをリードするのは男性というイメージはありますが、年下の男性と付き合った場合はどうなのでしょうか? 年下とはいえ、やっぱり男性にリードされたい? それとも自分がひっぱってあげたい? 年下の男性と付き合うことになったとき、初キスはどちらからがいいか、働く女性に聞いてみました。

Q.年下の男性と付き合うことになったときに、初キスはどちらからがいいですか?

 「彼からキスしてほしい」……92.8%
 「自分からキスしたい」……7.2%

「彼からキスをしてほしい」を選んだ人が92.8%と圧倒的に多い結果! やはりキスは男性にリードしてほしいと思っている女性が多いようですね。では、その回答を選んだ理由を具体的に見ていきましょう。

<「彼からキスしてほしい」派の意見>

■リードしてほしい
・「やっぱり年齢に関係なくそこは男性にお任せしたい」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そこはリードしてほしい乙女心」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「シーンにもよるけれど、男性からさりげなくしてほしい! 」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

年下とはいえ「彼からキスしてほしい」を選んだ人たちは、やはりここは男性にリードしてほしいと思っている人が多いようです。「年下の彼から強引にキスされたら、ドキッとしそう」(30歳/医療・福祉/専門職)というように、いつもはかわいらしい年下の彼に強引にされたら……なんてシチュエーションにも萌えている模様。

■自分からは恥ずかしい
・「自分からキスするのはあまり好きでないから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「自分から行くのは恥ずかしいので」(27歳/金融・証券/営業職)
・「女性から誘いたくない」(28歳/電機/技術職)

「彼からキスしてほしい」を選んだ人の中には、自分からキスをするのは恥ずかしいし抵抗がある、と考える女性も多いようです。たしかに女性側からキスを迫るのは勇気がいるし、恥ずかしい……。そこは男性にお任せしたいと思っているようですね。

<「自分からキスしたい」派の意見>

■ひっぱってあげたい
・「リードしたいかな」(30歳/電機/技術職)
・「自分が主導権を握ってみたい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「“よしよし”ってしたい」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

「自分からキスしたい」を選んだ女性たちは、自分が年下の彼をひっぱってあげたいと考えている人が多い模様。自分が主導権を握って年下彼氏を翻弄したい、なんてちょっとSっ気のある回答も。お互い照れている同士だと関係も進展しないし、「年上だから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)女性がひっぱってもいいのかもしれないですね?

年下男性と付き合った際、初キスは相手にリードされたいと思っている女性が多い結果となりました。やはり女性は男性にひっぱってほしい願望が強くあるよう。かわいい系の年下彼氏からちょっと強引にキス……なんていうのも素敵です。あなたは年下彼氏がいたらどんな風にキスされたいですか?

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月31日に公開されたものです

SHARE