お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ベストアンサーは? 「私のどこが好き?」に女子が期待する答え10

タブロイド/佐藤

「私のどこが好き?」なんて定番の質問でも、恋人には無視せずにきちんと答えてほしいもの。では、いったいどう答えるのがベストなのでしょうか? 「内心期待している答え」を、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「全部!」……31.2%
○第2位/「◎◎が××なところ(とかなり具体的な答え)」……16.8%
●第3位/「気が合うところ!」……10.2%
○第4位/「性格!」……8.6%
●第5位/「かわいいところ!」……5.5%
○第6位/「顔!」……4.3%
●第6位/「やさしいところ!」……4.3%
○第8位/「ありすぎてこたえられないよ」……3.5%
●第8位/「存在すべてに決まってるでしょ!」……3.5%
○第10位/「見た目がタイプなところ!」……2.7%
※第11位以下は略。

第1位は31.2%で「全部!」でした。恋人には自分のすべてを肯定してほしいという女子が多いよう。意外と、具体例がなくても満足なのかもしれません。

第2位は16.8%で「◎◎が××なところ(とかなり具体的な答え)」。具体的な答えを求めている女子もかなりいるみたい。自分のことをどれだけよく見てくれているか、知りたいですもんね。

第3位は10.2%で「気が合うところ!」。気が合うというのは恋人にとってとても大事なこと。彼からも「気が合う」と思われているとわかるのは、うれしいですよね。

あまり意味がないと頭ではわかっていてもついしてしまう「私のどこが好き?」という質問。受ける側も「またか」なんて思わずに、きちんと答えてあげてくださいね!(タブロイド/佐藤)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数256件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

タブロイド/佐藤

編集・ライター。恋愛、結婚など女性のライフスタイル系をメインに、アニメ、ゲーム、エンタメ系など幅広く活動。WEB媒体を中心に寄稿中。広告制作会社勤務の経験を活かし、企画などにも携わる。

この著者の記事一覧 

SHARE