お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵すぎる! 「こんな人と結婚したい」と感じる職場の既婚男性の特徴・4選

ファナティック

職場の同僚や上司など、既婚男性はみなさんのまわりに多いと思います。中には「こんな旦那さんだったら素敵だろうな」と思えるような魅力的な人がいますよね。今回はそんな「職場にいる素敵な既婚男性の特徴」について、働く女性のみなさんに教えてもらいました!

■奥さんのことが大好き!

・「奥さんの誕生日や記念日にはサプライズのプレゼントを用意して、家事も育児も協力的な同僚。奥さんも明るくて幸せそうなので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人当たりがよく、奥さん好きな人」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「奥さんのことが大好きで、うれしそうに話をしてくれる人」(30歳/医療・福祉/専門職)

結婚すると奥さんへの不満しか言わない男性もいますが、職場で堂々と「奥さんのことが大好き!」とアピールできる男性はポイントが高いですよね。サプライズのプレゼントまで用意するなんて、その人の奥さんは幸せ者です。

■家庭が大事!

・「仕事もしっかりできるのに、残業はなるべくせずに家庭を一番に考えている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「家庭のことを大切にしている男性。飲み会等にほとんど参加してない人」(25歳/その他/その他)

・「家庭を大事にしている人」(26歳/情報・IT/営業職)

男性はとにかく「仕事が忙しいから」という言葉を言いがちです。そんな中でも残業や飲み会をなるべく断り、早く家に帰る男性もいるようです。奥さんや子どもからしたら、とてもうれしい気遣いですよね。

■仕事と家庭を両立!

・「仕事もできて家庭的」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「家庭も仕事もしっかり両立させている上司。まわりからも人望があっていい男だと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「家庭的で、奥さんのことを大事にしていて子煩悩。しかも仕事ができて、誰からも信頼されている」(28歳/学校・教育関連/専門職)

「仕事はできるけど家庭がないがしろ」という男性は多いかもしれませんが、どちらも両立している男性はなかなかいませんよね。そんな男性が職場にいたら「こんな夫がほしい!」と思ってしまいます。

■子煩悩!

・「子煩悩なマイホームパパ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「愛妻家で、妻や子どもの話をとても愛おしそうにする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

子どものことを大事にしてくれる「子煩悩」な男性も魅力的です。子どもがまだ小さいうちに積極的に育児を引き受けてくれたり、子どもの宿題を見てあげたりしてくれる男性は、妻である奥さんのことも大切にしてくれそうですよね。

「職場にいる素敵な既婚男性の特徴」について女性のみなさんに聞いてみたところ、特徴としては「仕事ができて、自分の家族を一番大事にする」ということが挙げられました。そんな素敵な男性と結婚できたら幸せですよね。みなさんも、結婚後もずっと愛されるような、素敵な女性を目指して自分磨きをしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数184件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE