お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏だ! 花火だ! フェスだ! 女子が好きな人と行きたいデートスポット5選

ファナティック

いよいよ夏本番! 夏休みにどこに行こうかウキウキと計画している人も多いのでは? というわけで、社会人の女性に「今年の夏に好きな人と行きたいスポット」を聞いてみました。

浴衣姿で花火を見たい

・「花火大会。一緒に見て手をつないでまったり歩きたい。」(32歳/不動産/専門職)

・「花火大会。風情があって夏を満喫できそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

 

・「花火大会。浴衣を着て行きたいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

花火大会のころは夏の終わり。なんだか少し寂しい雰囲気もある花火大会は、浴衣を着て夏の風情を楽しみたいですね。各地で催されるので特別な理由がない限りは遠出しなくても十分楽しめます。

暑い夏こそテーマパーク!

・「テーマパークで思いきりはしゃぎたい。夏をテーマにしたイベントもたくさんあるので」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ディズニーランド。水を使ったショーで涼みたい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

夏休みで激混みのテーマパークですが、暑い季節だからこそ楽しめるイベントが目白押しです。薄着で思う存分はしゃげるのは夏ならではの楽しみ方。暑さや紫外線対策を万全にして、盛り上がっているパークへ出発しましょう。

リア充感たっぷり!?フェス、バーベキュー……

・「フェス。2人で好きな音楽を聴いて盛り上がりたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海でバーベキュー。2人で料理を作ってワイワイしたいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「アウトドアは苦手」なんて人もいそうですが、好きな人とならいつもとは違った楽しみ方ができるかも? 「キャンプ。頼もしいところを見せてもらい、料理あぴ(アピール)」(32歳/建設・土木/技術職)というちゃっかりした意見もありました。

リゾートでのんびり

・「リゾートホテル等。高級感があるので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「海外のリゾート。彼氏に言われてダイエットをしているからやせて水着を着たい」(27歳/電機/営業職)

・「軽井沢。涼しくて爽やかな高原に行きたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

市街地から離れたリゾートで、涼やかな風を肌で感じながらゆっくりとした時間を過ごしたいという人も。山間部は空気もきれいで滞在型の旅行を楽しむならぴったりの場所。何もしないのは最高の贅沢かもしれません。

屋外スポット

・「水族館。室内で涼しいし夏っぽいから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「鍾乳洞。涼しいところで行ったことないところ」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

紫外線耐性のない人は、エアコンもしっかり効いている屋外スポットがおすすめです。洞窟系は天然が作り出したクーラーとも言える場所。入ってみたらそのひんやりとした空気に驚くことでしょう。

いかがでしたか? 夏はまだ始まったばかり。花火大会にフェスにリゾートに……と夏のデートはたくさん楽しめる場所がありますね。この夏は1度だけ。好きな人と思いっきり夏を満喫したいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数134件。22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE