お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Fatな彼は好きですか!? 太っている彼と付き合っていたときの幸せエピソード3つ

ファナティック

肥満体型の男性は、年々年齢を重ねるごとに増えていくもの。今はスマートな彼も、5年後、10年後にはわかりません。また、もう既に太っている彼と付き合っている、という人もいることでしょう。そこで今回は世の女性たちにこのようなアンケートを採ってみました。

Q.今までに太っている男性と付き合ったことはありますか?

 「ある」……11.6%
 「ない」……88.4%

「ある」と答えた女性が10人に1人以上の割合でいるようですね。では、その彼女たちに、太っている彼と付き合っていたときの幸せエピソードについても教えてもらいましょう。

■あったかいんだからぁ♪
・「冬場は温かくて近くにいると幸せ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「疲れて帰って、ポヨンポヨンのおなかに癒やされてた」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「冬場はあったかい」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「抱きついたときに柔らかい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

太っている男性にはあって、筋骨隆々の男性にはないものといえば、その柔らかさとぬくもり。柔らかいものが好きな女性にとっては、たまらない感触なのではないでしょうか?

■彼との食事が楽しくて……
・「一緒に太ってしまう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「自分の食生活も影響を受けて、少し太った」(23歳/その他/事務系専門職)
・「何を作ってもおいしそうに完食してくれる姿を見るのが幸せだった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「食事をおいしく食べてくれる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まさに「幸せ太り」ということでしょうか。楽しく食事をしてくれる人と一緒だと、ついつい食事量が増えてしまうんですよね。

■プレッシャーがない
・「自分が華奢に見える」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
・「抱きしめられると温かくて安心した。また、私の体型についても文句を言ったりなどしなかったので、気持ちがラクだった」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「彼が太っているので安心して太れる」(28歳/電機/事務系専門職)

スマートで自分に厳しい生活をしている彼と一緒だと、「自分もしっかりしなくちゃ……!」とストレスが溜まりがちですが、太っている彼ならば、その辺りはおおらかに受け止めてくれるはずです。

太っているというだけで、その男性を恋愛対象から外していた人も、付き合ってみると案外、楽しいかもしれませんよ? 内面に素敵なものを感じる太っている男性がいたら、まずは、どんな人なのかを知るためにコミュニケーションを取ってみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数207件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE