お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その無防備さ……た、たまらんっ! 男子に聞いた“ツボる”女子の部屋着4選

ファナティック

みなさんは「部屋着」ってどうしてますか? 着古したTシャツを部屋着にするなど、いろんな意味で自分がリラックスできる「ゆるめの服」がいいですよね。でも男性は、意外にも「あの部屋着」が好きなようです。今回は「女性の部屋着で好きなスタイル」について、働く男性のホンネに迫りました!

無防備がツボ? 「パジャマ」

・「パジャマ……女の子らしいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「パジャマ姿。無防備で自然な感じがかわいいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パジャマ姿。可愛いと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

 

意外にも「パジャマ」という回答が多くありました。大人になるとTシャツと楽ちんパンツが寝間着になる人もいるとは思いますが、男性からはパジャマ姿が「無防備で可愛い」「女の子らしい」と大絶賛でした。

女子力満点! 触り心地のいい「モコモコの服」

・「モコモコの服。可愛らしいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「タオル生地のもの。触り心地がいいので触っていたい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「モコモコの柔らかい生地。触り心地がいいので」(31歳/金融・証券/専門職)

部屋着で女の子らしさを出すなら、触り心地も見た目も可愛い「モコモコの服」がよさそうです。男性からは「可愛らしい」「触り心地がいいから」という理由で支持されています。

ボーイフレンド●●? 「大きめの服」

・「ちょっと大きめのパーカー」(38歳/通信/技術職)

・「男性用のTシャツを着る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きめのシャツ。より小さく見えて可愛らしいから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

あえて「大きめの服」を着ると、逆に女性の華奢さが目立つので男性にも好評のようです。彼女が彼氏の大きめシャツを部屋着にする、なんてパターンは王道なのかもしれません。

足が見える「短パン」

・「短パンで足を出してほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「タンクトップと短パン。涼しげでいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ラフなTシャツにホットパンツ。気を許している感じがいいです」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

「短パン」も人気があるようです。単純に「ナマ足が見たい」というのもありそうですが、男性からは「涼しげでいい」「気を許している感じがいい」という声が多くありました。

子どもっぽいと思われそうな「パジャマ」が大人気だったのには驚きでした。子供っぽさが逆に男性から見ると「可愛い」と思われているようです。彼の家にお泊りに行くときは、部屋着にも気を使いたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE