お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

太っていても、頭が薄くても関係なし! イケメンじゃなくてもモテる男性の特徴3選

ファナティック

モテる男性といえばイケメンだったりモデル並みのスタイルの良さだったり、外見的なカッコ良さが重視されると思われがちですが、実際には太っていたり、ちょっと髪が薄かったりしてもモテる男性はいるようです。今回は、身近にいる「太っている」「はげている」のにモテる男性の特徴について同性目線で語ってもらいました。

■話がうまい
・「話題が豊富」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「話題が豊富で口がうまい」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「話がおもしろいし、常に前向きだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

外見的にはあまりモテる要素がないと思われる男性でも話してみておもしろかったり、話題が豊富だったりしたら女性と親しくなるのも早そう。女性が興味を持てそうな話題や喜びそうな話題を知っていて、それについての知識も十分なら外見のマイナスイメージをカバーしても余りあるということなのかもしれませんね。

■性格がいい
・「太っているけど、性格が明るくて誰にでも分け隔てなく接する人がいて、その人がすごくモテる」(27歳/情報・IT/技術職)
・「はげているけどモテる人がいます。その人の魅力は性格なのでしょう」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「やさしくて男らしい」(38歳/通信/技術職)
・「人間的に素晴らしいからだと思います」(35歳/通信/事務系専門職)
・「性格がいい、やさしい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性から見ても性格がいいと思える男性は、太っていも頭が薄くてもモテると考えている人は多いようです。誰に対しても分け隔てなくやさしく接することができて、人間的にも素晴らしいと思える人なら女性にモテるのは当然。同性から見てもこういう人が女性にモテるということは納得できるようですね。

■スペックが高い
・「学歴が高い。年収がある」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

最終的に「結婚」までを視野に入れると男性の学歴や収入もモテる要素になるという人も。太っていようが頭が薄かろうが、将来的に安定した生活ができそうな学歴があって高収入なら、女性も放っておかないと思うのでしょうか。

モテるためには外見より性格の良さが大事だということなのか、太っていたり、頭が薄語りしても、女性にモテる男性はまちがいなくいるようです。初対面では外見的なことばかりに目が行きがちですが、親しくなるにつれて話題が豊富かどうか、人に対するやさしさがあるかどうかというのは少しずつわかっていくものなので、やっぱり内面的な魅力はモテる要素としては不可欠。一目ぼれされるタイプではないかもしれませんが、内面の良さをわかってくれるステキな彼女を見つけられるタイプとも言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE