お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一貫してる? バラバラ? 歴代「好きになった女性」の特徴⇒「大人しく地味め」「気が強い子」

ファナティック

元カノ見た目や性格などが多少ちがっても、今まで好きになった人って、なんとなく共通点があるような気がしませんか? 今回は、今まで好きになった女性の共通点や理想のタイプと好きになる人とのギャップについて男性のみなさんに聞いてみました。

ルックスに共通点あり

・「清楚な雰囲気。常に一貫している」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「眉毛がきりっとしている、美人系の顔立ち」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「小柄で細身、目がパッチリしている。気になる女性はだいたいこんな共通点を持っている」(27歳/自動車関連/技術職)

・「色白。何だかんだで見た目から入りがち。後悔も含めて……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分より背が低くて、バストが大きい女性が多い。スタイルなどはタイプのことが多い。顔はそのときによってちがう」(30歳/情報・IT/技術職)

今まで好きになった女性のルックスに共通点が多いと回答している男性は多いようですね。見た目で選んで後悔しているという人もいるようですが、好きなタイプというのは簡単に変わらないということでしょうか。

性格が似ている

・「カフェで何時間も会話が楽しめるような女性と付き合っている」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「大人しい地味目なタイプ」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「気の強い女性。弱い部分は自分が支える」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「やっぱり優しい子が多い。自分のタイプは笑顔が素敵な子であり、好きになった女性もみんな笑顔が素敵だった」(28歳/情報・IT/技術職)

自然と自分と合う人を求めるのか、好きになった人は性格が似ているという男性も。自分の性格が簡単に変わらないのと同じく、相手に求める性格も変わらないのでしょうね。

そのときに好きになった人がタイプ

・「共通点はないように思う。これまでも自分が好きになった女性が好きというようなスタイルだったので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「どんな女性でも好きになります」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

特にタイプの女性を追い求めるわけでなく、そのときに「いいな」と思った女性が理想のタイプになるという人も。いろいろなタイプの女性と知り合うには、固定観念を持たないのも大事かもしれませんね。

「絶対に!」と決めているわけじゃなく、自然に似たようなタイプの人を好きになるというのは誰にでも覚えがあるのでは? 気になる異性の見た目や性格などに共通点があるのは、それほど珍しいことではないですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE