お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これって脈アリ? 男性が気になる女性に送るLINEメッセージ4選

ファナティック

気になる人や好きな人とのLINEはドキドキするもの。相手からのメッセージやスタンプを受け取るたびに「相手は自分のことをどう思っているんだろう?」とドキドキしている人も多いのでは? 今回は社会人男性に「LINEのやりとりで、好きな女性や気になる女性に送ってしまうメッセージ」について詳しく教えてもらいました。

相手を気づかう

・「仕事を気づかうメッセージ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「絵文字をたくさん使って気づかうメールを送る」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「体調などを気づかうメールをする」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

「仕事忙しい?」や、「元気?」「体調どう?」などちょっと相手の気遣いが感じられるメッセージがくるとすごくうれしいですよね。男性たちも好きな女性のことは気にかかるため、相手を気づかうメッセージを頻繁に送ってしまうようです。

ちょっとした日常のこと

・「ちょっとした日常の報告など、何かあれば送ってしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「楽しいことやうれしいことがあると、そのことを書いて送ってしまう」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「用もないのに天気のことなどで連絡してしまう」(34歳/商社・卸/営業職)

好きな人のことは仕事中でも他の事をしていても考えてしまうもの。用事があるわけでもないのに連絡したくなるのは男性も同じようですね。他愛もないメッセージが送られてきたら脈アリかも。

何かと褒める

・「相手を褒めるメッセージ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ことあるごとに褒めるメッセージ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

頑張りを認めてくれたり、他の人が気付いてないような事を気付いてくれて褒めてくれたらとてもうれしいですよね。好きな女性のことはよく見ているようで、何かと褒めてあげたくなるようです。

朝晩のあいさつ

・「寝る前のおやすみメッセージ」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『おはよう』や『お帰り』など普段からメッセージは送りたい」(28歳/自動車関連/技術職)

好きな人には何でもない毎日の生活で自分の存在を印象付けたいと思うもの。おはよう、おやすみなどのあいさつができる関係はなんだか特別感が増します。でも何とも思っていない人に毎日されるとちょっと面倒に思ってしまったり……。女心って複雑!

いかがでしたか? 好きな人へのメッセージでのアプローチは男性も女性もあまり変わらないのかもしれません。今回上がったようなメッセージを送ってくる男性がいたら、好意を抱かれていると思ってもいいのかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE