お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これも一つのラブアフェア! 女性は男性の車にわざと忘れ物をする3つの理由

ファナティック

気になる男性や、彼の車に乗って、降りるとき、「わざと」忘れ物をしたことって、みなさんはあるでしょうか? 「それって一体どんな意味があるの?」と首をかしげた人もいることでしょう。そこで今回は、世の女性たちに、このようなアンケートを採ってみました。

仕事のときに……

・「職場からの帰宅時に、気になる先輩の車に同乗した際、親しくなるきっかけが欲しかったので」(23歳/その他/事務系専門職)

職場の人と恋に落ちるためには、ビジネスとプライベートの垣根を越える何かきっかけがなくてはなりません。そのきっかけはささいなことでも効果的に働く場合も。自然とそのきっかけが生まれないのならば、こんな行動に出ることもテクニックの一つでしょう。

デートのときに……

・「気になっている人の車に乗ったとき、わざと忘れ物をして後から『忘れ物した』と連絡を取る口実にできるから」(32歳/金融・証券/営業職)

たとえば、まだ付き合うか否か微妙な距離感の相手とドライブデートに行った際に、ちょっとしたアクシデントがあると、お互いの関係がもう一歩深いものへと進むチャンスになることも。自分からはなかなか積極的に行動できないときには、こういう風にわざと仕掛けてみるのもいいかもしれません。

浮気の防止!!

・「ほかの女の影があったのでピアスとか膝掛けとか置いておいている」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

もし、彼女が車に忘れ物をしたと男性が気づいたら、まず、「あれ、もしかして、俺って浮気してると思われてる……?」なんて思っているかもしれません。自分以外の女性を車に乗せているかもしれないと思ったら、このような「虫よけ」も必要かもしれませんね。

まとめ

女性たちが「わざと」彼の車に忘れ物をする理由、いかがでしたか? 「そうか! こんな方法があったのか!」と思った人もいることでしょう。もし、気になる彼の助手席に乗せてもらった際は、このようなテクニックを使ってみるのも、いいかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE