お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性必見! 女子が「いいな」と思う男性の水着の色・柄TOP10

渡辺理絵

夏くらいしか、なかなか見られない異性の水着姿。だからこそ、妙なアイテムを身につけていたら……幻滅しちゃいますよね。今回のランキングは、働く女子に聞いた「男性が着ていると『いいな』と思う水着の色・柄」。女子が男性に着てほしい水着って、一体どんなものなのでしょう? 気になる結果はこちら!

●第1位/「ネイビー」……39.1%
○第2位/「ブラック」……34.0%
●第3位/「深めのグリーン」……16.8%
○第4位/「カーキ」……16.4%
●第5位/「ホワイト」……11.7%
○第6位/「スカイブルー」……11.3%
●第7位/「ターコイズ」……9.4%
○第8位/「ボーダー」……5.9%
●第9位/「ライムグリーン」……5.5%
○第10位/「ボタニカル」……5.1%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は39.1%で「ネイビー」でした! 紺は誰でも似合う鉄板カラー。しかも「シンプル」かつ「おしゃれ!」だと女性から高評価! シックで落ち着いた雰囲気が「男らしい」と感じるみたい。

第2位は34.0%で「ブラック」。黒は男性を「凛々しく」見せるそう。「締まって見える」「細見えする」なんて意見も。女子は、男性に水着姿でもスレンダーであってほしいものなのかも!?

第3位は16.8%で「深めのグリーン」がランクイン! こちらを選んだ女子は「男性的な色だけれども、爽やかに見える」と回答。たしかに「落ち着いた感じ」で、男性を素敵に見せるカラーですものね。

いかがでしたか? モノトーンや寒色、ボーダーやボタニカルなど「クール系水着」のほうが、女子ウケするみたい。最近、カップルのあいだで「こっそりペアルック」が流行っているそう。色や柄をリンクさせ、さりげなくおそろいを楽しむのがいいんだそうですよ。彼と海に出かける方は、ぜひランキングを参考に「こっそりペアルック」水着を楽しんでみてはいかが?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。 

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数256件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年07月20日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE