お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ二股かけたことある? 二股をかけた・かけてみたい女心4つ

キスする男女恋愛のルール違反、二股、浮気。なんとなく男性に多いような印象がありますが、女性で二股をかけたことのある人はどのくらいいるのでしょうか? 聞いてみました。

Q:あなたは二股をかけたことがありますか?

はい・・・・・・8.5%
いいえ・・・・・91.5%

大多数の女性が二股未経験という結果となりました。ただし、その全員が“アンチ二股”かと思いきや、「仕方ないときもある」「機会があったらしてみたい」などのコメントもあり、二股の経験がない人が全員「ダメ、絶対!」というわけではなさそうです。では、少数派の女性の二股経験をお聞きください。

より良い人にココロが動く

・「さらに条件のいい人が現れたから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏がいるときに、気になっている男性から告白されたから」(28歳/医薬品・化粧品)

・「断れなかったからなんとなく嫌じゃなかった人と付き合うことになり、そのあともっと好きな人と付き合うことになったけれど、元の人に別れようと言えないでいる」(27歳/電機/営業職)

二股の理由としては、次の相手に乗り換えるまでに、かぶった時期があるという人がいちばん多かったです。なかには、現在進行形? と思われるコメントも。

どちらか一方の相手が了解しているケースも

・「お互い付き合っている人がいたし、自分が結婚するまでの期間限定ということで」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼氏がいたが告白されたので、彼氏がいてもよければどうぞとOKした」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

二股の大変なところは、2人の相手にばれないようにすることではないかと思うのですが、片方が了解済みだと、ぐっとやりやすそうです。

本命彼が遠距離でも近距離でも二股は起こりうる

・「彼と遠距離だった」(29歳/情報・IT/営業職)

・「大学生のころは、本命彼氏と遊びの浮気相手がいて当然だった。本命彼氏にはばれないよう、浮気相手は中距離~遠距離を選んでいた」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

本命彼が遠距離で、その寂しさを埋めるために二股……という人もいましたが、一方で、遠距離で浮気というツワモノもいました。

賛成はしないが否定もしない

・「あっちこっち行くのは面倒くさいです」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚していないのだから、なにをしてもよいと思う」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ばれなければいいとは思う。ただし隠し通す必要はある。ばれるぐらいならしなきゃいいと思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「一人でも大変なのに、2人だと手におえない」(29歳/その他)

・「倫理的に良くないと思うが、2人の人を一度に愛せるのはすごいなと感心もしてしまう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「器用じゃないとできないと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

もちろん、圧倒的に多いのは「ありえない」などの否定の声なのですが、中には、理解のある(?)コメントもチラホラ。多かったのは「面倒」「マメじゃないから無理」などの声。ダメ、ではなく、手間がかかるからやらない、というスタンスですね。

二股したことのある女性が約1割、これは多いでしょうか、少ないでしょうか。人によって意見のわかれるところですが、許容コメントもパラパラあり、「したことないが、機会があればしちゃうかも」という人は意外と多いのではないでしょうか。そんな方のためにも、次回は、二股したかどうかだけではなく、「どのように乗り切ったか」も、ぜひお聞きしてみたいです。

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月にWebアンケート。有効回答数204件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2015年07月19日に公開されたものです

SHARE