お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをすればプロポーズが近づく!? 結婚をイシキしてしまう女性は○○な人

料理するカップルこの彼と結婚したらどんな感じかなと脳内シミュレーションする女性は多いのではないでしょうか。しかしその逆で、男性側もそんな目線であなたのことを見ているかもしれませんよ。せっかくなら、いい奥さんになりそうだな、と思われたいものです。では女性のどんな一面に結婚後の姿を重ね合わせてみてくれるのでしょうか。男性陣に聞いてみました。

家事ができる人はお嫁さん候補

「家事がしっかりできると子どものしつけが上手な気がするから」(29歳/不動産/その他)

「お弁当を作るのが上手な人」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

「家庭的で料理も上手く、金づかいも荒くない」(32歳/電機/技術職)

家事の中でも特にお料理が得意の女性はポイントが高いようですね。食事は毎日のことですから、やはり得意な人のほうがうれしいというのがホンネのようです。練習すればできるようになることですから、苦手な人は少しずつ始めてみましょう。

一緒にいて心地よい性格

「面倒見がよい。みんなで集まるときに片付けなどを積極的に行ってくれる」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

「やさしそうな目で大らかな性格に女性」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「寝る前に翌日の準備をきちんとしてから寝る女性。朝起きてばたばたとあれがない、これがないとか無計画な女は直らないから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

毎日一緒にすごして、長時間のともにすごす相手ですから居心地は大切ですね。友人などと一緒のときは女性らしい気がきかせられるか、も重要のようです。

ママになれる人かも見られています

「子ども好き。子どもにかわいさを感じ、テンションの上がる女性は、自分の子どもにも愛情をたくさん注ぎそうなので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

「犬をかわいがっているときに母性があふれている。 母性を感じられないと結婚を決断できない」(31歳/食品・飲料/技術職)

「子どものあやし方がうまい、自分も子どものようになってはしゃげる」(33歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

結婚したら、子どもが欲しいと考えるのは自然なことです。そこで良い奥さんになれるかはもちろん、いいお母さんになれるかも大事なことなのですね。ペットや子どもに接するときはやさしい気持ちをもちたいですね。

結婚相手に求めるものは、人それぞれです。すべてを満たそうとする必要はありませんが、なにか自分でアピールできる部分があるのではないでしょうか。無理をする必要はありません。自分のいいところをどんどんアピールするようにしてみましょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月21日にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年07月17日に公開されたものです

SHARE