お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え? これダレ? 盛りすぎ自撮り女子に対する、男子のホンネ3つ

ポーズする女性SNSやLINEなどのプロフィール画像が自分で撮ったキメ顔写真の女性、あなたの周りにもいませんか? 女性からもあまりウケがよくないですが、男性は一体どう思っているのでしょうか? かわいければいいのか、ナルシストっぽくて嫌なのか……男性のホンネを詳しく聞いてみました!

別にいいと思う

・「かわいいので全然ありだし、問題ないと思う」(32歳/電機/技術職)

・「別にいい。むしろ、元気があっていい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「頻繁に撮ってなければ問題ない。ほとんどの女子はそうしてるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

別にいいという意見の中には「かわいければいい」という意見が多かったです。でも自撮り写真を載せてる女の子ってだいたいかわいいですよね。かわいく撮れたのを選んでるのだとも思いますが……(笑)

引いてしまう

・「ドン引きです。なるべく関わりたくない人種です」(22歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「ひく。ナルシストか……といいたくなるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分が好きなのかな、と思ってしまうので、引いてしまう」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ひく。いろんな奴から狙われる危険が高い」(32歳/商社・卸/営業職)

女性もナルシスト男が嫌いなように、男性もナルシストっぽい女性は嫌いなようです。あまりにもキメすぎているキメ顔は女性ウケも男性ウケもよくはないみたいですね。あまり頻繁に写真を変えすぎるのも常に自撮り写真を撮っていそうで、いい印象ではないよう。

引きはしないがあまりいい気はしない

・「自己主張が強い気がして、パッと見はいい印象を受けない事が多い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「よっぽど自信があるんだろうな……」(26歳/農林・水産/技術職)

・「一番いい写真を使うと、いずれ自分に不利になるに決まってますけどねと思います」(37歳/印刷・紙・パルプ/クリエイティブ職)

・「好きではない。自信があるんだなと感心する」(28歳/医療・福祉/専門職)

一番多かったのはこの意見の男性でした。プロフィール写真を何にしようが個人の自由だけどなんか残念だな、と思うようです。自己主張が強そうな女性は苦手な男性が多いのでしょうか。

あんまり昔の写真をずっと載せているのもどうかと思いますが、頻繁に自撮りのプロフィール写真を変えたり、完全に自分のかわいい写り方わかってるな~という写真は男女ともに引かれてしまいそうですね。自分ではそんなつもりなくても、男性目線からすると「うわ~」と思われていることもあるのかも……? あなたは大丈夫ですか?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

SHARE