お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

どこ見てんのよ! 彼女といても、ほかの女の子を見てしまう男心4つ

あやまる男性彼との楽しいデート中、ふと彼のほうを見ると他の女の子をガン見してた! なんて経験ありませんか? なんで私といるのに他の女の子を見てるの? そういう子がタイプなの? とヤキモチを妬いたりムカついたり、という思いをした女性も多いと思います。なぜ男性は彼女といても他の女の子を見てしまうのか、男性のみなさんにホンネを聞いてみました。

顔・スタイルがいい

・「顔が好みだったら見てしまいます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「美人には目が行ってしまうから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタイルがいいと見てしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「綺麗な人やかわいい人は目の保養のために見てしまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

ダントツで多かったのはこの理由でした。なかには「彼女より美人だから」なんて回答も。しかし女性もイケメンやスラっと背が高い男性がいるとつい目で追ってしまうのでは?

雰囲気やオーラで

・「目立つ雰囲気があると、やっぱり一瞬は見てしまうもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「性的魅力には抗えないから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

雰囲気やオーラがある女性は、同性でもなんとなく見てしまいますよね。モデルさんを見るのと同じ感覚なのでしょうか? 男性的には色気があると見てしまうようですが……。

服装も見ちゃいます

・「肌の露出が多い女性がすれちがったらつい見てしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「露出していて色気がある」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ちょっとおしゃれだと見てしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

露出が多い女性を見てしまうのは仕方がないのかも……。女性でも「え!?」って思うほど、見てくださいと言わんばかりに露出が激しい服を着ている女性もいますしね。

見てしまうのは自然現象です!

・「男なんてそんなもんだと思います」(22歳/食品・飲料/経営・コンサルタント系)

・「特に何も思って無く、目に入るから見ているだけ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ただ目に付く。キレイな景色に自然と目がいくのと同じ」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「人間観察」(23歳/機械・精密機器/営業職)

そんなもん自然現象だから仕方ない! と開き直る男性も。景色を見ているだけ、と思えばヤキモチも妬かずに済むのですかね?

「見ない」という男性はほとんどおらず、男性が女性を見てしまうのは、呼吸をするのと同じくらい自然なことで、辞めさせるのは難しいかもしれませんね(笑)「他の女ばっかり見ないでよ!」と怒るより、「もっと私のこと見てよ」とかわいく言えば、多少は改善されるかも……?

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月23日にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2015年07月16日に公開されたものです

SHARE