お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい男ってこういう人! 男性が見極める「彼女を幸せにする男」の条件4つ

ファナティック

異性を見極めるには、その人の同性からの評判を聞くのがいいと言われます。やはりその人の人間性を一番理解しているのは同性の友人なのです。では、女性を幸せにできる男性にはどのような特徴があるのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

誠実で浮気をしない

・「絶対に浮気をしない真面目男」(22歳/情報・IT/技術職)

・「真面目で嘘をつかない男だったら、女性を悲しませることはないと思うので幸せにしてくれると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

何はともあれ、浮気をしないことは最低条件という女性も多いでしょう。お金がないことよりも、食べ物の趣味が合わないことよりも、誠実でないことは大きな問題になるかも

女性への配慮ができる

・「何事も女性優先。デリカシーがあるから」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「紳士的な態度が取れる。相手の気持ちを考えて行動できる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男気あふれる日本男児もいいけれど、女性を幸せにできるのはスマートな紳士タイプの男性かも。このような男性が彼氏だと、お互いに思いやりのある関係を築けそうです。

収入がきちんとある

・「公務員。収入安定で、休みがあり、何より真面目だから」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「経済力があって責任感のある人。裏切らなさそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり先立つものはお金です。お金がなくても精神的な幸せは手に入れることができるかもしれませんが、それでは生活していけません。余裕のない生活は関係をギスギスさせてしまいます。雇用形態や職種よりも、真面目に働いていることが条件です。

器が大きい

・「相手を尊敬、尊重できる懐が深い男性」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ある程度の社会的地位と、女性とのお付き合い経験がある。大きいのは、経験値」(28歳/情報・IT/技術職)

年上男性が好まれる理由はここにあると言ってもいいでしょう。豊富な経験値は女性を安心させ、頼りがいを生み出します。素直に甘えられるのもいいところ。困難なことがあっても、この人がいれば大丈夫と思える、器の大きい男性と巡り合いたいですね。

今の彼がこれにすべて当てはまるなら、あなたはラッキーな女性というほかありません。将来の幸せを約束されたも同然です。ですが、女性側も「幸せにしてもらおう」という意識では幸せを手にすることは難しいかも。お互いに「幸せになろう」と思い、尊重し合える関係が大事ですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数145件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE