お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバイ、好きになるかも! 男子のテンションが上がる「モテ浴衣」の色×柄って? 

ファナティック

浴衣花火大会やお祭りが多い夏。そんなイベントでの女子の服装に注目している男性も多いことでしょう。そこで男性たちに、女子が着ていたら「かわいい!」と思う浴衣について聞いてみました。今年の浴衣選びの参考にしてみては?

女子はやっぱり花柄がかわいい!

・「明るめの花柄。女子らしさを表現してほしい」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「大きな花柄で白ベース」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「白とピンクまじりの花柄はかわいいと思う」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

やっぱり女子には、花柄の浴衣を着てほしい、という男性陣の意見が多数。明るめの色合いのかわいらしい花柄は、男子には人気のようですね。

ピンク色が女子っぽくていい

・「ピンク色で女の子っぽい浴衣」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいらしい柄であったり、水色・ピンク色系の色がいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「ピンクなど淡い色の浴衣」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女の子らしくてかわいい、と男子に人気なのは、やはりピンク色。かわいらしさをアピールしたい人には、浴衣もピンク色がオススメかもしれません。

大人っぽくて落ち着いた色

・「青や藍系統の色で伝統的な柄」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「紺色をベースとした落ち着いた浴衣」(29歳/不動産/その他)

・「藍染めに花柄が好き」(27歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

藍色や紺色など、ちょっと大人っぽくて落ち着いた色合いも人気があるようです。伝統的な柄や色合いの浴衣も、男子ウケはよさそうですね。

季節感のある柄が描かれているもの

・「アジサイの絵柄のある浴衣」(31歳/その他/その他)

・「朝顔などの夏の花を描いた浴衣」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「金魚の柄が涼しげでいい」(30歳/運輸・倉庫/クリエイティブ職)

夏を感じる季節感のある柄が描かれているものも、男性たちの目に留まるようです。大きな絵柄も、特徴があって素敵ですよね。

男子が語る、女子に着てもらいたい浴衣の特徴、いかがでしたでしょうか? 色や柄に関係なく、浴衣なら何でもOKという男性も多いよう。今年の夏のイベントには、浴衣を着て出かけてみるのもよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年5月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE