お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いレス女子必見! 実際にあった「夏のイベントでの出会い」4選

海や夏祭り、バーベキューなど夏は楽しいイベントが盛りだくさんですよね。そんな夏のイベントで、やはり期待してしまうのがステキな男性との出会い。そこで今回は、女性のみなさんが体験した、もしくは友人から聞いたという「夏のイベントでの出会い」に関するエピソードを紹介します。

■バーベキューやキャンプで

・「大人数でバーベキューをして、一緒に準備や片付けをして仲よくなった」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「山小屋で相部屋になった人と意気投合した」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

準備や片付けなど、自然と共同作業が多くなるアウトドアイベント。初対面の男性と一緒に作業をしたことで急接近! なんて展開もありそうですよね。

■夏フェスで意気投合!

・「フェスで隣同士になって、友人が飛び跳ねて着地したときに彼の足を踏んだことがきっかけで付き合うことになった。もう1年続いている」(31歳/建設・土木/技術職)

・「夏フェスで出会った男性と仲よくなった友人。共通の趣味が似ているのですごく仲がいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

今回の調査でもっとも多かったのが、夏フェスでの出会いに関するエピソード。夏フェスは共通の趣味を持った人たちが集まる場だからこそ、恋に発展しやすいのかもしれません。

■夏祭りで声をかけられ……

・「定番の夏祭りでナンパされたことから、付き合いはじめた」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「お祭りに行ってナンパされた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職)

多くの人が集まる夏祭りなら、男性のほうも声をかけやすくなるのでしょうか? さらに、浴衣や屋台などの夏らしい雰囲気が恋のテンションを上げてくれるような気がします。

■海外旅行先で

・「グアム旅行で出会った人と結婚した知り合いがいる」(25歳/機械・精密機器/技術職)

なんと、海外旅行先で出会った人と結婚したという羨ましいエピソードもありました。こんな運命的な出会いが本当にあるなんて、ステキですよね。

いかがでしたか? 多くの人が開放的な気分になれる夏のイベントでは、さまざまな出会いが待っているみたい。出会いレスにお悩みの女性は、運命の出会いに期待して、積極的に夏のイベントに参加してみるのもいいかもしれません。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数176件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE