お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ば、バレてないよね!? カレとのデート中に、イケメンに視線を奪われる女心4つ

イケメンに視線を奪われる女性デート中に「彼が他の女性を見ているとムカつく!」という声をよく聞きますが、では逆に、女性たちは彼と一緒の時に、素敵な男性や好みのタイプの男性とすれ違ったり、そんな男性が同じお店などに居たりしたら、チラチラ見てしまうことってあるのでしょうか?

Q:彼とデート中に、他の男性に思わず目がいってしまうことってありますか?

ある 23.1%
たまにある 28.4%
ない 48.6%

どうやら女性も男性たちと同じように、ステキな男性がいた場合は思わずチラ見してしまうしまうようです。では、チラ見してしまう理由と、それに気付いた時に恋人はどんな反応をするか聞いてみましょう!

目の保養! 彼は気付いていないみたい

・「タイプのかっこいい人を見ると幸せな気分になるので目の保養。彼は気がついていないようだけれど」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメンは目を引く! 彼は見て見ぬふりをしている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「やはりタイプの男性だと目が行ってしまう。彼にばれたときは素直に謝る」(31歳/その他/その他

・「無意識に自分のタイプの人は目で追ってしまう。彼に気付かれた場合は「かっこいいね、でも○○くんの方がもっとかっこいいけど!」と彼を褒める。大体悪い気はしないはず」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

女性は彼が他の女性を見ていることに気付く人が多いですが、男性は気付いていない人が結構多いよう。女性のほうが観察力が高く、変化にスルドイのかも。

カッコイイ人には目がいく。そして正直に言う!

・「いい男は目の保養になる。彼に気づかれる前にこちらから白状する」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「「あの人かっこいい!」って言う。彼も「あー、かっこいいね」等の反応」(32歳/電機/事務系専門職)

・「筋肉フェチなので正直に言う」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「彼も当たり前の感じで一緒に見てる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

意外と正直に言う人は多いようで、そして彼も普通一緒に見てるというパターンが結構多く見られました。彼的には彼女がカワイイ犬や猫に反応しているのと同じような感覚なのかも?

やきもちを焼いてくれます(笑)

・「かっこいいと無意識に見てしまう。彼には「またか」みたいな反応をされる」(33歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「本能(笑)。彼はムッとした顔をする」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「背が高い人がタイプで、彼は私と同じぐらいの身長だから。彼が気づいた時は地味に嫉妬しています(笑)」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ちょっとカワイイのが、おおっぴらに嫉妬するのではなく、地味に嫉妬したり、軽くしょぼくれるというところ(笑)。そんな姿を見たら、さらに彼が愛おしくなっちゃいますよね。

他の男性には目はいきません!

・「彼といるときは他の男性に関心がないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「目に入らないくらい彼に夢中なので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「あまり周囲を見ていない。ぼーっとしてるのかも」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「相当な面食いなので、それほどまで好みの男性が世の中にいないから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

見ない派は「彼以外は興味ナシ」という意見が多数。また、「友人といるときなどは見ることもあるけど、彼と一緒の時は見ないようにしている」という人も。

カッコイイ男性にはやはり目がいってしまうもの。でも心まで奪われてしまうわけではありません。回答の中に「男がキレイな女性を自然と目で追ってしまうのと一緒。純粋な興味」という意見がありました。まさにその通り! もし彼がキレイな女性に目がいってしまっても、まあ大目に見てあげましょう(笑)。

(POOH-arai)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月16日~6月29日にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2015年07月15日に公開されたものです

SHARE