お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】百戦錬磨の恋愛テクニック! あなたの「男を上手に転がせる度」診断

伊藤マーリン(占術家)

女性この心理テストでは、あなたが恋愛の場面で男性をどの程度思い通りに操れるかどうか、すなわち「男を上手に転がせる度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

Q.「さしすせそ」と聞いてあなたが最初に思い付くのは、次のうちどれ?

A.
1 サ行の「さしすせそ」
2 料理の基本の「さしすせそ」
3 モテる女の「さしすせそ」

「さしすせそ」というお馴染みのフレーズは「単純な情報」を代表しています。それをどう解釈するかによって、あなたが機転の利くタイプかどうかがわかります。あなたが選んだ答えから、あなたが恋愛の場面で男性をどの程度思い通りに操れるかどうか、すなわち「男を上手に転がせる度」がわかります。

1 サ行の「さしすせそ」を選んだあなた

あなたの男を上手に転がせる度は5%。「さしすせそ」と聞いて、そのままサ行の「さしすせそ」を思い浮かべたあなたは、良く言えばピュア、悪く言えば単純です。裏表がなくサッパリしているので、男性からの好感度は高い方でしょう。ただ、男性の言動をすべて真に受けてしまうところがあるみたい。性格の良い男性なら心配ありませんが、悪い男に目を付けられたら、さあ大変! 百戦錬磨の相手に利用されたり、もてあそばれたりする可能性もありそう。男を転がすどころか、ダマされないよう気を付けて!

2 料理の基本の「さしすせそ」を選んだあなた

あなたの男を上手に転がせる度は60%。「さしすせそ」と聞いて、料理の「さしすせそ」~「さ」=砂糖、「し」=塩、「す」=酢、「せ」=醤油、「そ」=味噌~を思い浮かべたあなたは、頭の回転が速くて機転が利くタイプ。男性と接するときは、相手によってうまくキャラクターを使い分けることができます。興味のない男性は適当にあしらい、好意のある男性には思わせぶりにアプローチできそう。男性のテンションを思い通りに操り、男性を上手に転がすことができる恋愛テクニシャンといえるでしょう。

3 モテる女の「さしすせそ」を選んだあなた

あなたの男を上手に転がせる度は90%。「さしすせそ」と聞いて、モテる女の「さしすせそ」~「さ」=さすがですね!、「し」=知らなかった!、「す」=すごーい!、「せ」=センスいいですね!、「そ」=そうなんですか!を思い浮かべたあなたは魔性の女タイプ。大して興味のない男性でも、「利用価値アリ」と思えばニコニコ愛想良く接するでしょう。罪悪感を抱いたり、躊躇したりすることもありません。堂々と笑顔で男を手玉に取ることができるあなたは天性の「男たらし」といえるでしょう。

いかがでしたか? 「男を上手に転がす」というと、なんだか悪い印象があります。ただ、「男性を喜ばせながら自分の思い通りに動かす」というのは、身に着けておいて損はない恋愛テクニックです。今回の心理テストの結果を参考に、身近な男性と良い関係を築くためのヒントをつかんでくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE