お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぎゃー! オトコが彼女の部屋をチェックしている場所5選【イラストコラム】

きれいにしているお部屋でも、見落としているところが存外あるものです。

「姑か!」と言いたくなるほど厳しい目線を持った男性たちが、彼女の部屋でチェックするポイントとはどういったところなのでしょうか?

◆CHECK1 水回りの清潔さ

水垢、シャンプーボトル裏のぬめり、配水管の汚れ、便座の裏など。

さすが、痛いところをついてきますね。今晩お風呂に入る際には、ぜひ「ぬめり確認」を。

◆CHECK2 隅っこの見落としがないか

四角な座敷を丸く掃く、なんて昔の人はよく言ったものです。部屋の隅っこまで掃除が行き届いているかどうかを気にするのは、今も昔も一緒なんですね。

そのほか、「扇風機にたまったホコリがいや」という意見もありました。

今「ギクリ」とした人は、ハンディモップを買いに走りましょう。

◆CHECK3 見えない部分までキレイか

「部屋の中だけでなく押し入れやベッドの下もキレイに」とのことです。

押し入れまで見ないでほしいわ……というのが本音ですが、まちがっても、扉を開けたら雪崩がズシャァ! ということがないようにいたしましょう。

それから「化粧ポーチが汚い」なんて意見も。男子はそんなところに興味ないように思いがちですが、本当によく見てるんですね。

多くの女性にとって「化粧ポーチはどうしたって汚れる」のがリアルだとは思うのですが、こまめに中身を整理したり、たまにはポーチ自体を買い替えたりして、幻想的乙女感を崩さぬようにがんばりましょう。

◆CHECK4 整理整頓できているか

雑誌が床に散らばっていたり、おかしな場所に服を干していたり……。さすがにこのあたりは彼が来る前になんとかできそうですね。

◆CHECK5 衛生面は大丈夫か

「落ちている髪の毛」の気持ち悪さってなんなんでしょうね。いとしく撫(な)でた彼女の髪も、頭皮から抜け落ちた瞬間、忌むべき汚物になるのです。

ふつうに生活しているだけで一日何百本も毛は抜けるらしいので、掃除機やコロコロはこまめにしないといけませんね。

それと、目に見えないけれど気になる「ニオイ」。

エアコンなどの電化製品から漂ってくるへんなニオイ(たまに汗臭い空気をふりまくエアコンが存在しますけど、あれ、なんなんでしょうね??)、一個人の掃除スキルでまかなえないような場合は早急に業者へコール!

さて、あなたのお部屋は大丈夫でしたか?

「やばい……」と思ったそこのあなた、今日からエア姑を心に住まわせて、お掃除&整頓をがんばっていきましょう。

※この記事は『ぎゃー! オトコがカノジョの部屋でチェックしている場所5選「シャンプーやボディーソープのボトルの底」』を再構成しています。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

SHARE