お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつまでも仲良し夫婦でいるために! 男性が奥さんに守ってほしいお願い7つ!

ファナティック

お願いしたいことや言いたいことは、きっと山のようにあるはずですが、あんまり本音やわがままを言わないのが男性。ぐっとこらえて、言葉を飲み込んでいる人も多いかも? そこで「今の奥さん、将来の奥さんへ、ひとつだけ聞いてほしいお願い・わがまま」を社会人男性に聞いてみました。

■ヒステリーにならないで!
・「ヒステリーは発症しないでほしい(笑)。怒りで話にならないと議論にもならないので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

奥さんのヒステリーに振り回されるのは、夫の宿命。それでもやっぱり、直せるものなら直してほしい……ですよね。会話が成立しないと、男性もどうしていいのかわからなくなってしまいますよね。

■浮気しないで!
・「浮気だけはしないで。家族崩壊の原因になるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

不倫する主婦が急増中、なんてウワサをよく聞く昨今。当たり前のことですが、あらためて頼んでおきたいお願いごとですね。

■家事は一緒にやろう!
・「家事はお互いにやりましょう。片方に押し付けはよくなさそう」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

男性は仕事、女性は家事が仕事、なんて思いこまなくていい! そんな優しい男性からの「家事を一緒にやろう」という提案もありました。

■晩御飯だけは作ってほしい!
・「毎日晩御飯は作ってほしい。奥さんの作った晩御飯があると、一日仕事をがんばれそうだから」(27歳/情報・IT/技術職)

家事分担の考え方はいろいろあれど、「晩御飯だけは奥さんに作ってほしい!」という男性は多いよう。これがあると、お仕事も頑張れるようです。

■いつまでもキレイでいてね
・「見た目が変わらないこと。いつまでもキレイでいてほしいため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

結婚するとおしゃれにも手を抜きがちですが、男性はいつまでも奥さんにキレイでいてほしいのだそう。キレイでいようとする気持ち、忘れたくないですね。

■時にはひとりにしてほしい
・「時にはそっとしておいてほしい。やはり時にはひとりになりたいときがあるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

様子を見て夫を放っておくことも、奥さんの大事なお仕事。ひとつ屋根の下で一緒に暮らすからこそ、お互いを尊重する気持ちが大切です。

■子どもを大切にしてください
・「子どもを大切にしてください。子どもは宝だからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

奥さんとしての務めよりも、母親にしかできないことを優先してやってほしい。家族として夫として、とてもステキなお願いごともありました。

普段はめったに本音やわがままを言わない男性。ただし心の中では、奥さんに対してこんなことをお願いしているようです。既婚の女性、もしくはこれから結婚する女性は、ぜひこんな男性のお願いごとに、ちょっぴり耳を貸してあげてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE