お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハンカチ、ティッシュ、○○! デートのときもってると好感度UPな持ち物とは

ファナティック

デートのときもってると好感度UPな持ち物とはデートのときに物を用意しすぎてかばんパンパンになりがちなら、男性からの好感度UPな持ち物だけに絞ってみては? 社会人男性に「これを持っている女性は、見る目が変わる」という、好感度UPな持ち物について聞いてみました。

ソーイングセット

・「ソーイングセット。ボタンが取れたときに縫ってほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「裁縫道具。ほつれていたらなおしてくれそうだから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

デート中にボタンが取れる、布がほつれるという可能性は低いものの、いざというときに彼女がこれを取り出すと男性は「おお!」と思ってしまうよう。ここぞというときのために、かばんに忍ばせておきたい持ち物です。

ばんそうこう

・「バンドエイド。もしもの備えができているのでいいお嫁さんになりそう」(29歳/不動産/その他)

・「ばんそうこう。もしものときを考えてくれているから」(26歳/農林・水産/技術職)

男性が女性の持ち物を見て「お嫁さん力」を感じるのが、ばんそうこうなのだそう。いざというときのために危機管理ができる女性は、やっぱり頼もしい? これも使う頻度は少なそうですが、デートに持っていきたい持ち物です。

基本のコレは持っていてほしい!

・「ハンカチ、ティッシュ。身なりをきっちりしているので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ハンドクリーム。清潔感があると思うため」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性のたしなみとして持っておいてほしいのが、ハンカチ・ティッシュなのだそう。この2つは持っていて当たり前だと思われがちなので、忘れたくないもの。またプラスしてハンドクリームもあると、清潔感が増してよいそうです。

これがあると、高い女子力を感じる

・「かばん用フック。床にかばんをじか置きしないことがいい!」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「アルコール除菌シート。公共の手すりやドアは汚いから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「汗拭きシート。ちゃんとしていていい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ほかの女性よりも「高い女子力がある」ことを印象づけたいなら、ちょっと変わったこんなものを持っていくといいかも? 彼氏のハートをグッとつかめるかもしれません。

デートに何を持っていけばいいのか迷ってしまい、ついかばんをパンパンにしがちなら、印象がよくなるこれらの持ち物だけに絞ってもいいかもしれませんね。ぜひ、彼氏におっと言わせるこんな持ち物を、かばんの隅にでも入れておいてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE