お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うぉおお、やっちまった! 男性に聞いた「ファーストキスの失敗談」12

ファナティック

みなさんのファーストキスは、どんなシチュエーションでどんな感じだったか覚えていますか? 初めてのキスはドキドキ緊張したのではないでしょうか。どちらかというとリードしなければ男性陣はどうだったのでしょう。ファーストキスの失敗や後悔について詳しく教えてもらいました!

■ぶつかってしまった

・「いきおいよくぶつかりすぎて前歯がぶつかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「どのくらいの感じで近づいていけばわからなく、衝突してしまった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「歯がぶつかってしまったので、もっと優しくすればよかった」(30歳/情報・IT/技術職)

初めてのキスはどのくらいの速度で近づいて、いつ目をつむって……など全然わからないですよね。わからないゆえに距離感がつかめずに歯や顔がぶつかってしまった人が多いようです。

■口臭対策など

・「前日にギョーザを食べていて口臭がくさかった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「ガムを噛んでおけばよかったと思った。食事の後だったから」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「お握りを食べた後で、ノリがついていた」(32歳/電機/技術職)

その瞬間が突然訪れてしまった故なのか、初キスはレモンの味などという理想が先行したのか、口臭対策をきちんとしてからすれば良かった! という意見が非常に多く見られました。

■緊張しすぎた

・「訳もわからずやってしまったので、心の準備が出来ていなかった。平常心を保つべきだった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「緊張しすぎて訳が分からなかった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「相手がどう思ってるか考える余裕がなかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

なにせ初めての経験ですから誰しも緊張して当たり前です。緊張しすぎて訳もわからず終わった、相手の気持ちを考える余裕がなかったなど、緊張と共にちょっとした後悔ともとれる意見が多くありました。

■場所を考えれば良かった

・「もっとムードのあるところですればよかった」(24歳/その他/その他)

・「汚い部屋でやってしまったこと」(31歳/商社・卸/営業職)

・「もうちょっと雰囲気のいい場所ですればよかったと思うことがある」(31歳/食品・飲料/技術職)

突然そういう雰囲気になったりするので仕方がないのかなとも思いますが、場所については男性も雰囲気を重視しているようですね。もっとふさわしいムードや雰囲気があったと後悔している人が多いようです。

ファーストキスは女性にとって特別なものですが、今回のアンケートを見ると男性にとっても思い出深いもののようですね。緊張したり、場所を気にしたり女性が考えていることと大差はないようです。あなたのファーストキスはどんなものでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE