お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目障りだから! 「まわりの目を気にしろよ!」と思うカップルのマナー違反12

ファナティック

恋する二人にはまわりの目なんて関係ない! なんてよく言ったものですが、好きになると突っ走ってしまって二人の世界にどっぷりハマってしまっているカップルっていますよね。彼らにとってTPOなどお構いなしなのです。そんなカップルについて「少しはまわりの目を気にしてほしいんだけど……」と思った出来事を教えてもらいました!

■電車内や改札でイチャイチャ

・「満員電車の中でさえ手を離さない。邪魔」(36歳/男性/機械・精密機器/営業職)

・「駅の通路で抱き合ったりキスしたりなどいちゃいちゃしている」(30歳/男性/情報・IT/技術職)

・「平気で改札前でディープキスをしながら抱き合っている」(32歳/女性/その他/クリエイティブ職)

電車内や改札付近では多くの人が一定のルールを持ってマナー良く行動しているため、こういった人たちはものすごく目立ちますよね。特に電車内は密室で目のやり場に困ります……。

■人前でキス

・「駅通路のど真ん中で堂々とキスしているカップル。完全に交通の邪魔」(35歳/男性/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「なりふり構わずキスするカップルはどうかしてると思う。気持ち悪い」(32歳/女性/電力・ガス・石油/技術職)

・「人前で平気でキスをしたり、身体をべたべた触りあう」(28歳/女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

電車の中で、道の真ん中で、信号待ちでと人目をはばからずどこでもキスをするカップル達。欧米ではありませんから、びっくりしてしまいますし気持ち悪いと思われてしまいますよ。

■道でベタベタ

・「狭い歩道で手をつないで歩く。追い抜かすことが困難なので」(31歳/男性/商社・卸/営業職)

・「せまい歩道などで、手をつないでだらだらと歩くのはやめてほしい。歩行者が大渋滞になっていることに気付け」(27歳/女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「道の真ん中でいちゃつく」(29歳/男性/その他/事務系専門職)

どんなことがあってもこの手を離さない! とばかりに狭い道や混雑した道でも絶対に手をつないだままのカップルはものすごく邪魔ですよね。イチャイチャするなら他人に迷惑のかからない場所で。

■公共の場でもお構いなし

・「子どものいる前でイチャイチャ」(25歳/男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「子どもが多いような場所でもいちゃつくカップル」(29歳/女性/その他/その他)

・「公共の場で必要以上に密着すること。見たくなくても視界に入るので見苦しいです」(31歳/女性/小売店/秘書・アシスタント職)

小さな子どもたちも多く居るような公共の場でもイチャイチャというカップルが多いこと。どんなにみんなが見ているか教えてあげたいですよね。

気分が盛り上がってしまってまわりのことなんてどうでもいい! と思うこともあるかもしれませんが、本人たちが思う以上に他人に不快感を与えたり迷惑がかかっている場合が多いことをきちんと自覚してほしいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月~3月にWebアンケート。有効回答数男女合計291件。22歳~39歳の社会人男性・22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE