お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤバーーー、毛の処理わすれてた! ムダ毛を発見したカレのリアクション3つ

伸びをする女性夏は服装も薄着になって、開放的になる季節です。オシャレにも気合いが入りますね。しかしそこで気を抜いてはいけないのが、ムダ毛の処理です。ぬかりなくしたつもりでも、失敗してしまった経験がある方もいるのではないでしょうか。男性に見られやすい場所とはいったいどんな箇所なのでしょうか。実際の失敗談をもとに考えてみたいと思います。

1番の注意点はワキ

「脇がチクチクすると言われたことがある」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「彼氏が脇をみるくせがあるのでよく言われる.なんとも思わなくなった」(27歳/電機/営業職)

「わきの処理。Tシャツから覗いていたようです。はずかしい」(32歳/学校・教育関連/営業職)

1番注意している箇所かと思いきや、1番失敗談の多い箇所でもありました。見られやすい場所であるのと同時に、ツルツルであるべきというイメージの強い箇所でもあります。男性としても、見やすいところのようですね。王道な箇所だからこそ、気を付けたいところなのかもしれません。

意外と見えてない顔の毛

「顔の無駄げは言われたことがある。キスしてて」(29歳/医療・福祉/専門職)

「ひげを見られてかわいくないんだねといわれたこと」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

毎日、鏡を見ているはずだし、化粧をするときに顔は完璧にするはずなのに。エステの脱毛コースでも人気の箇所らしく、気にしている女性が多い顔のムダ毛です。至近距離でなくては見えない箇所かもしれませんが、その分、キスなど雰囲気をこわしてはいけない時に気付かれてしまうと悲惨です。

では、そんなムダ毛を気付かれてしまったときの彼のリアクションとはどんなものなのでしょうか。

彼のリアクション

「指摘はされませんでしたが、ニヤニヤされました。もはや指摘されたも同然でがっかりです」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

「わき毛が1本ある! と大笑いされた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「夏になって半袖になると腕の毛が気になるらしく指摘されたことがあります、腕の毛まで神経質になるのはちょっとね、そのくらい残しておいたほうが自然でいいでしょ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「脇の処理をしていないときに、無理やり脇を上げさせられて見られた」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「背中にほおずりされたとき、「ジョリジョリする」と言われた」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

実際に気付いても、やさしさのある彼が多いですね。一緒に大笑いできるような彼は、普段からいいお付き合いができているのでしょうね。もしかしたら少し距離が縮まるキッカケにすらなるかもしれません。

とは言っても、彼に会う前にはキレイに処理をしていくのがマナーです。夏は冬よりも露出が多い分デートの準備も大変ですが、楽しい時間になるように基本的な箇所ほど気を付けておきましょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月15日にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月05日に公開されたものです

SHARE