お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が狙うのは? 既婚&彼女持ち男性から“お誘い”を受けやすい女子の特徴10

渡辺理絵

女性なら、男性から“都合のいい女”にされるのは嫌ですよね。しかし、既婚&彼女持ち男性から恋の火遊びに誘われる働く女子は少なくありません。中には、恋人や妻の存在を隠して近寄ってくる男性も……! 間違って恋に落ちてしまうと、痛い目を見ることになります。そこで今回は社会人男性に「既婚&彼女持ち男性から『お誘いを受けやすい女子』の特徴」についてアンケートを実施。悪い男から「スキあり!」と狙われてしまう人のポイントを調査してみました!

●第1位/「やさしい」……22.8%
○第2位/「ノリがいい」……20.2%
●第3位/「押しに弱い」……17.5%
○第4位/「サバサバタイプ」……13.2%
●第4位/「下ネタを話すのに抵抗がない」……13.2%
○第6位/「恋愛すると相手に依存しやすい」……12.3%
●第7位/「口が堅い」……10.5%
○第7位/「寂しがり屋」……10.5%
●第7位/「服装やメイクが派手」……10.5%
○第10位/「彼氏や夫のグチをよく言っている」……9.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は22.8%で「やさしい」でした! どんな人にも親切な女子こそ、不倫や浮気のお誘いが多いよう。やさしさに付けこもうとする悪い男性が寄ってきてしまうのかも。

第2位は20.2%で「ノリがいい」。「飲みに行こう!」と声をかければすぐ来てくれる付き合いのいい女子も危険度高め。「ノリで誘えばイケるかも!?」なんて、既婚&彼女持ち男性から危ない恋を持ちかけられてしまうみたい。

第3位は17.5%で「押しに弱い」。ぐいぐい来られると断れない女子も、既婚&彼女持ちの男性から狙われる可能性大。口車に乗せられ、気が付けばセカンド女子に……なんてことも。

既婚&彼女持ちの男性と付き合っても、本命になるのは至難の業。大抵はセカンド女子のまま終わるものです……。せっかくの人生、そんな恋で終わらせるのはもったいありませんよ! 既婚&彼女持ち男性からお誘いがあったら、するりとかわして「素敵な恋愛」をつかんでくださいね。(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE