お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごっつぁんです! 男性がドキドキしちゃう「チラリズム」5選

OFFICE-SANGA

女性はな~んにも意識していないけど、実は男心をくすぐっています。それは見えそうで見えない、でも気になっちゃう「チラリズム」。そこで今回は、思わずドキッとしてしまうチラリズムについて、働く男性に聞きました。

■「胸元」はチラリズムの王道!?

・「しゃがんだ時にシャツの間からブラジャーが見えそうで見えないのがドキッとする」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ふと目が行った時の胸チラ。つい目線を反らせがちで、背徳感まで混じって緊張感が漂う」(35歳/金属・鉄鋼・化学)
・「胸元の開いた服で少しだけ見える谷間」(31歳/電機/技術職)

しゃがんだときの胸元は、無防備になりやすいですね。男性が見逃していないのは、さすがと言うべきか!?

■ドキドキする「太もも」

・「スカートで、前かがみになったときの太ももの裏にドキドキする」(32歳/小売店/事務系専門職)
・「足を組み替えたときの太もものチラリズム」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「電車でスカートの女性が足を組むときにちらっとうち太ももが見えるのがいい」(29歳/不動産)

脚を組み替えるときにも、太ももがチラリ。男性には申し訳ないですが、長めのスカートを選ぶようにしましょうか。

■そそられる「うなじ」

・「髪をかきあげたときのうなじ」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「うなじがチラリと見えるとうれしい」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「浴衣からうなじが見えること」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

髪をかきあげたときのうなじが好きというのは聞いたことがあります。これくらいであれば、ときどきオフィスでやってもOK?

■「透ける」がいいね!

・「シースルーのブラウスの下に、キャミソール。透けて見える、ってのがたまりません」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「夏場に下着が透けているとどきっとする」(28歳/金融・証券/専門職)

男性がシースルーの下のキャミも気になっているとは、着こなしを悩みますね。ここはあえて、かわいい「見せキャミ」を選びましょう。

■オトコが喜ぶチラリズム

・「ホットパンツでおへそが見えている人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お尻のラインが見えるとき」(30歳/電機/技術職)
・「椅子に座った時にパンツが見えそうでドキッとした」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

おへそが見えている人は、女性でもつい目がいってしまいます。お腹が冷えないかなって心配するのは女性だけですかね……。

女性が気にしていないところも、男性は萌えていたようです。明日からチラリズム対策をするのか、はたまた逆に取り入れるのか、あなたはどちら?

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年5月にWebアンケート。有効回答数105件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

OFFICE-SANGA

出版やWEB制作に関する編集、DTP、デザインをスピーディーかつハイクオリティに仕上げる編集プロダクション。書籍やムック、WEBサイト構築というまとまった業務だけでなく企画請負やページ作成のような依頼にも対応。その実績は建築や不動産をはじめ、歴史、文化、旅行、グルメ、ペットなど多岐にわたる。
http://www.office-sanga.com/

この著者の記事一覧 

SHARE