お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「オンナの勘」スゴすぎ! 彼の浮気をみやぶる5つのポイント

ケータイをいじる男性オンナの勘って「ある」と思いますか? なんだか胸騒ぎがしたり、なんとなく気になってしまったりと、根拠のないものかもしれませんが不思議とその勘は当たっているものです。ではどんなときに彼が怪しいと思ってしまうのでしょうか、聞いてみました。

Q.もしかして彼が浮気している? と気付く瞬間とは?

携帯を手放さなくなった……33.8%
連絡がつきにくくなった……28.4%
冷たくなった……17.6%
優しくなった……4.9%
その他……15.2%

1番わかりやすいのが携帯関係ですね。彼としてはバレないようにやっていることなのでしょうが、完全に裏目にでてしまっているパターンが多いようです。ではそれぞれ詳しいエピソードも聞いてみましょう。

携帯を手放さなくなった

「トイレやお風呂まで持って行くと怪しい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「友だちの彼氏は不必要に携帯電話を手放さなくなったので、怪しいと思ってこっそりと確認すると浮気をしていた」(31歳/その他/その他)

「携帯にロックがかかり始めたなと思ったら浮気をしていた」(32歳/金融・証券/営業職)

「携帯放置に無頓着な人が、放置しないようになると気になる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

今までとはちがう、というのが一つのポイントですね。急にロックをかけだしたり、以前はトイレにまで持っていかなかったのに、などです。携帯という1番身近なアイテムで簡単にボロがでてきます。彼の言動が気になるときは、少し注意してみましょう。

連絡がつきにくくなった

「頻繁に連絡があったのに少なくなった」(32歳/建設・土木/技術職)

「電話に出ないときはかなり怪しい。何をしていたと聞いても男友達と飲んでたとか。携帯はロックがかかっていて見れないので浮気に気付くとしたら連絡が付きにくくなった時を疑う」(33歳/医療・福祉/専門職)

「ほかの人に時間を割いているのかもしれないな、と思うから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

「LINEの返信が遅かったり、ある一定の時間に電話が繋がらなくなった」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)


一緒にいないときの行動でわかりやすいのが、連絡の頻度です。これも、以前との差に注意ですね。彼の生活パターンは変わらないのに連絡の回数が変わると、要注意です。

冷たくなった

「会う頻度が激減してしまったとき」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

「やっぱり冷たくなったら気になる、彼の心が他の人に移ったのかもしれないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「冷たくなって別れた。他に女がいた」(33歳/運輸・倉庫/その他)

冷たくなってしまう男性はわかりやすいですね。二股はかけられない不器用な男性のようです。

やさしくなった

「後ろめたいのか、やけにやさしいメールが来たり、デートのプランは立てようとする」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

「いつも冷たいのに私の機嫌をやけに取ってきたら、なんか、悪いことしてるなって思う」(33歳/金融・証券/専門職)

「やさしすぎると、深読みして何かあるのかと思ってしまう」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

逆にやさしくなるという変化をする男性もいます。後ろめたさからくるやさしさですね。しかし冷たい男性とはちがい、やさしくしてくるということは浮気を隠そうとしていますよね。まだ本命はあなた、ということなのでしょう。

その他

「男友だちと遊びに行くと言っていたのに、後日聞くと別の話になるなど、つじつまが合わないことが多くなる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「パスワードを掛けてる彼の携帯が気になっていたとき、夢にロック解除してる自分と数字がでてきた。その数字を入力したら解除して5股かけられてる事が発覚。神様が「時間の無駄だよ」と教えてくれたのだと思い、感謝した」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

「私の予定をあらかじめ知りたがる」(30歳/通信/事務系専門職)

夢でお告げをもらったという女性もいましたね。やはり女性の勘は、なかなか侮れない物と言ってよいのでしょう。

女性の勘もさることながら、冷静にエピソードを見てみると男性のわかりやすさもなかなかのものです。素直な男性ほどわかりやすくなってしまうのかもしれませんね。もし彼に気になることがあれば、みなさんのエピソードを参考にしてみてください。

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年6月9日~6月15日にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年07月04日に公開されたものです

SHARE